見出し画像

好きな芸能人のプライベート誕生会に遭遇!そこから紐解く、想いを実現する方法。

こんにちは、まいこです。
今日は想いを実現する方法について書いていきたいと思います。

毎日、アタマの中には言葉にすら起こしきれていない無数の感情がうずめいていますよね。
その中には、「本当はやりたいこと。・・・でも実現できていないこと。」もあるはず。

想いを想いで終わらせず、現実に叶えていく方法を考えてみたいと思います。

完全プライベートな誕生会に偶然遭遇してしまった

今日は私にとって大切な日。7月4日。
学生の頃から大好きなアーティストの誕生日なのです。
(突然プライベート感満載ですが・・・w)

この日が、私にとってより大切な日となった出来事があります。
それは、7年前の7月4日に遡ります。

当時、私は地元の北海道で平凡なOLをしていたのですが、
日頃のストレス晴らしに都会で遊びたい!という軽いノリで、せっかくなら彼の誕生日にと、7月4日に休みを取り東京旅行に行くことにしました。

ちなみに、取れた休みは当日1日だけだったので超弾丸・2泊1日の弾丸東京旅行を決行することに。
前日仕事を終え最終便で東京に着いて、誕生日当日はフラフラ遊び、翌日の朝イチの便で北海道に帰ってきてそのまま仕事に行く弾丸すぎるプランです。笑
・・・若さの為せる技!

その旅で、偶然彼とそのお仲間たちとの完全プライベートなリアル誕生会に遭遇してしまったのです。
夜もかなり深い時間に小さなお店で友人とマスターとまったり飲んでいたところ、彼らが登場し、結局一緒に朝まで飲む流れに・・・!

田舎者の私には想像すらしていなかった展開でした。

この日を境に、7月4日は単なる「彼の誕生日」ではなく「彼と一緒にお酒を飲んだ日」という人生で2度とないであろう超プレミアな記念日になったのでした。笑

人生のターニングポイントを自ら設定する

この年を境に、私はなにかと自分の人生における小さなゴールをこの日に合わせるようになりました。

例えば数年前、安定した会社勤めを辞めアメリカ留学を決意した時も、飛び立つ期日目標を7月4日に定めました。
決意した時は貯金ゼロだったので、そこから必死に留学資金を貯め、無事目標の7月4日に留学することができました。

「転機となる日」を自ら設定することで、初めて現実がそこに向けて動き出すことを実感しました。

これが自分の人生のターニングポイントとなったのは言うまでもありません。

そして今年の7月4日も私にとってまた一つターニングポイントとなりそうです。
「『やりたいこと』に体ごと本気で向き合ってみる私」が始まります。

今までは、そもそも自分のやりたいことなんて何もない人生だと思っていました。
なにかやりたい・・・。けどやりたいことがわからない。



自分には取り柄も個性もないし・・・
今更なにをしてももう手遅れな気がする・・・



そんな私が少しの勇気と希望を携えて、新たな挑戦が始まります。
挑戦の詳細についてはまた別記事で書かせてください!

これもやっぱり7月4日に照準を合わせたことが動き出す動力になったと思うのです。
「いずれ・・・」「そのうち・・・」と思っている間は実現できません。
私も、私のこの想いに敢えて日付を付けたことで、現実的なアクションに繋がってきました。

漠然とした想いや夢、願いに「日付」が付いたら、それは明確なゴールに変わります。
ゴールが設定できれば、不思議と次の1歩が見えてくるものです。

あなたはアタマの中のあなただけの想いに「日付」をつけていますか?

あなたも自分の人生のターニングポイントをデザインしてみませんか。

まとめ

今日は、想いを実現する方法についてお話しました。
漠然とした想いや夢、願いを現実のものにするために必要なのは、

「日付」!

想いを想いのままにせず、
日付をつける事によってゴールに変えることができるのです。

モヤモヤしたり、自信を無くしたりすることもありますが、まずは照準を合わせる事。
そこから始まるんですね。

一緒に一歩一歩進んでいきましょう^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?