見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「銀色アルミホイル」


近頃、使う量以上の野菜を切って、それを翌日のお味噌汁に入れる、という効率的な案を採用している✌️✨いつもはラップに包んで冷蔵庫で保存していたんだけど、たまたまアルミホイルで包んで保存した。すると、ラップより野菜の鮮度が保たれて白菜やセリがシャキっとしていることに気づいた。

実は私、銀色のものが苦手。
学生時代ピアスが痒くて金属アレルギー検査をしたらコバルトとニッケルに反応を示した。それから金属アレルギーと思い込んだ。元々、銀色は好きじゃないこともあって、極力避けるようになった。

でも、そこには“意識”というものが大きく影響しているということに気づいた。私は信頼している人から「これがいいよ」とか「こうした方が効くよ」とか言われると、すんなりそうだと思い込み、実行に移す。それに私は良くも悪くも、思い込む力が凄まじい😃💦
だから、「毎日祈る」とか「信じる」とかゆう行為が得意だ。
「そーなんだ✨そーすれば叶うんだ😍
 すぐやろー♡ずっとやろー(*´艸`*)♡」

みたいな感じで信じて疑わない。単純でもあり思い込みの激しい性格。だけど私の長所だ。笑

アレルギーで悩む人からすると大変な問題だと思う。。私も症状がひどくて悩んだからすごくよく分かるけど、実際に表面化している症状じゃない箇所からアプローチしていかないと改善しない。これは私の経験則。。ま、こーゆーのは“ヒミツ基地のなか”の方で書こうかな。
今は様々な思い込みが外れ「気にしない」という作戦で「金属アレルギー」が意識に上がらない毎日を送っている。

まぁ、その名残りでステンレスの鍋やフライパン、ボウル、カトラリー、シルバーアクセサリー、ベルトのバックル、やかん、腕時計、金具全般、他にも色々…
アルミホイルも例外ではなく使うのを極力控えるクセがあった。

だけど…、なんとなく…、ラップもいいけどアルミホイルなのかなーとぼんやり思いはじめたのだ。
それからというもの、慣れないアルミホイルを触ることが多くなった。

この日も野菜を包もうとアルミホイルを取り出した。芯が収納されている横長の箱から勢いよくアルミホイルを引っぱった。すると芯ごと浮き上がり箱から飛び出た!
とっさに手繰り寄せようと空中で引っぱったけど、それはつまり「さらに引き抜く行為」!
キャーーー😱😱
私の目の前で床に落ちて転がり😱、レッドカーペットならぬ“シルバーカーペット”(*//艸//)♡
残りがぜんぶ出てしまったじゃないかーー(笑)
つい、一人で爆笑(*//艸//)♡ぷぷぷ

勿論カーペットの上は歩かず、捕まえて芯をくるくる巻き取った。
一度放った言霊は回収できないと言うけどアルミホイルにも言える。もうあの頃の澄ました表情には戻らない。(←大げさ)
…にしても、あのシワ一つ無い銀箔はどこか攻撃的だけど、私が一生懸命巻き取ったシワくちゃのアルミホイルはなんだか鈍くさくて愛おしい(๑´• ₃ •̀๑)♡
なんか「出かける前から疲れている」子どもの頃の私みたい😆それからしばらくクチャクチャのアルミホイルと顔を合わせるたび、乱反射が眩しくて私の目をしぱしぱさせた(´。✪ω✪。`) 
そして見るたび愛おしさが増す(*´艸`*)♡

しかもよくよく触れ合って見るとテンション高めな「音」がする。アルミホイルって、とてもゴキゲンじゃないか😃なんとゆーかチャラチャラしている。
いや、シャンシャン??٩( ᐛ )و♪
昔、音楽会で担当してみたかった楽器「鈴」みたいなテンションだ。あれを両手に一つずつ持ってシャンシャン٩( ᐛ )وと振っているイメージだ😆
あれ…?🤔 そーいや鈴も銀色だなぁー。
ん?🙄 「アユミ」「アルミ」…似てる😮
もしかして、銀色2つ克服したかな🙄
いぇーい。٩( ᐛ )و♫

🐰「それいーーなーー😃」

Ayumi☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?