見出し画像

改めまして自己紹介🦔

はじめましての方ははじめまして、フォロワーの皆様はいつもありがとうございます、皐月まうと申します!

3月になっちゃいましたね。私がnoteを始めたのは年末年始あたりのタイミングだったので、早くもnote3ヶ月目に突入したようです。年を追うごとに時の流れが早くなる……。(BBA発言)

で、新しい季節!春!!というわけで改めて自己紹介をさせていただこうと思います!なんか雪が降ってた気もしますが春です!!!春だよな!?桜の季節にはさすがに早いですが画像は桜です。


プロフィール(noteのこととか)

・皐月まう ♀
5月生まれの皐月と、名前を雑に改変してまうです。

・関西生まれ北陸住みのド文系大学生。数学は敵。

・妹が1人います。昔は喧嘩ばかりでしたが最近は仲良しです。

・アイコンのハリネズミ(わかるかな)はねじゅといいます。相棒です。

・音楽と寝ることと書くことが好き。写真を撮るのも好きですが今は停滞中。
趣味のいろいろなお話は後ほど。

・好きな食べ物はオムライス。卵料理には目がないです。それからかりんとう饅頭。

・エッセイ、日記、小説を中心にnoteで執筆を始めて3ヶ月目。ぴよぴよ。
常体敬体は気分によります。常体のときはかっこつけたいんだなと思っておいてください。えへ。
下書きばかり溜めていくので筆が遅いのですが一応毎日投稿しております。一応。

主にエッセイを詰め込んだマガジンと、

小説を詰め込んだマガジンです。


・幼稚園の頃から絵本を描きはじめ、小中学生で漫画や小説も書くようになりました。詳しい経緯(?)は僭越ながら過去の自己紹介かつ私の初投稿に。(今回この記事にある自分語りは省きます)


・そして一応LGBTの端くれです。(端くれとは)
そのことについて書いた記事はこちらになります。


・ついでに先日編集部のおすすめに載せていただいた記事も載せてみます。
2度目はない気がするので宣伝させてください……。


・それから、これはある意味私のnoteの運用ポリシーかなと思っています。


趣味の話

ほとんど音楽の話です。あとはオタクしてます。

・ピアノ歴12年、合唱歴3年、そして中高大と吹奏楽を続けてきています。
クラリネットとバスクラリネットを吹いています。エスクラとアルトクラも経験あります。全国大会に出たこともありました。

愛すべきうちの子たちです。手前から普通のクラリネット、奥2本はどちらもバスクラです。(ロング管とショート管)


バスクラをもっとちゃんと見せるとこんな子!!!
すごくかっこいい低音を鳴らします。私は低音(ベース)オタクです。

そういえば、高校では甲子園で応援したこともあります。まさか叶うとは思っていなかった全吹奏楽部員の夢が叶って嬉しかったな……。

推し吹奏楽曲は『蒼氓愛歌〜三つの異なる表現で〜』。聴いてくださいお願いします。ばかかっこよくてばか綺麗でばか泣けます。

吹奏楽について書いた記事もあったのでぽーん。


……と、吹奏楽のお話はこのへんにしておいて。

・吹奏楽以外だと専ら邦ロックをよく聴きます。
ずっと真夜中でいいのに。とUVERworldは特に推してます。他にも星野源、THE ORAL CIGARETTES、欅坂46(櫻坂になってからは追えてないです、平手友梨奈が好きなので……)などなど。ボカロ世代なのでボカロもめちゃくちゃ聴いてました。

ずとまよについて語り散らした記事はこちらですん。


趣味のお話続きます。

・フィギュアスケートが好きです。いわゆるスケオタ。⛸
最推しは宇野昌磨選手と本田真凜選手。友野一希くんや白岩優奈ちゃん、坂本花織ちゃんも好きです。我らが羽生結弦様は天上人。推しというか、人間として尊敬しています。
今のご時世だと難しいですが、アイスショーや試合には何度か行ったことがあります。何度行っても、あれは本物なのか……?と終始自分の目を疑うのがやめられない。

・ツイステを波に一足遅れて始めています。エペルフェルミエしか勝たん。とか言ってますけど箱推しレベルでみんな好きです。

・ポケモンやどう森はある程度通ってきています。ダイパ世代ですがその頃はDSをまだ買ってもらえていなかったので、BW2からソードシールドまでほとんど遊んでいます。あつ森も楽しい。

・アニメや漫画だと、おそ松さん(かなりオタク)、呪術廻戦、学園アリス、横槍メンゴ先生作品(クズの本懐、推しの子)などは特に推してます。

・写真の趣味を再開しようか迷っています。でもカメラ高いからなぁ……と渋る貧乏大学生。

・カフェ巡りも好きです。このご時世になってからあまり行けてないのですが……小道にひっそりと佇む個人経営の喫茶店がとても好みです。


……こんなもんかしら?また何か思いついたらちょこちょこ追記していきます。

すごくシンプルにプロフィールらしく進められてるぞ!えらい!
以前に書いた自己紹介がnote初投稿だったのもあって、ずっと直したい直したい〜と思っていたので、今回はThe・自己紹介!シンプルイズベスト!を意識してまとめてみました。一部語りすぎた部分もありますが愛が伝わればよきです。


今後もnoteの活動を通して、多くの方を知りたいし多くの方に知ってほしいです。もしこの記事がそのきっかけになれば嬉しいなと思っています。
スキしてくださった方にはいつもお礼のスキと、気になったら勝手にフォローさせていただいております。

そんなわけで!皐月まうをこれから(も)よろしくお願いいたします。


まう

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#スキしてみて

525,537件

ご自身のためにお金を使っていただきたいところですが、私なんかにコーヒー1杯分の心をいただけるのなら。あ、クリームソーダも可です。