翔太郎

はじめまして。映画と本が好きな人間です。面白い映画は映画館で観たい、本なら電子でも紙でも読みたいと思うからこそ、他の人にも知ってほしいと思う。そう、オタクです。 面白いと感じた作品について、演出や演技の良さといった技術的な感想やオタク感情を交えつつ、どこかの誰かに伝われば。

恋愛という戦争は密かに色んなところで行われている

またまたやって参りました、アオのハコのセンターカラーです。ここ最近は1ヶ月(ジャンプ4冊)毎にセンターカラーか巻頭カラーになっています。最初の方もきっちり1ヶ月毎で…

ドキドキやワクワクに夢膨らむはずが初手で期待を削いでくる夏休み

恋愛漫画における夏休みといえばイベントの宝庫。なんならお祭りに行かなくたって、長期休暇というだけで2人で一緒に過ごす時間が増えること自体が一種のイベントになるも…

内面の良さに親子を感じる

恋愛は駆け引きなんて言い方をされることがあります。鷲巣麻雀よろしく相手の心が透けて見えるわけではないので、時間をかけてどういう感情なのかを見抜いていくという意味…

自然体を保てない

「千夏先輩はなぜ大喜にあれだけくっついても動じないのだろう」と気になった前回。 世の中には物理的距離感に戸惑う近さの異性が稀にいるようで。僕は学生時代に1人だけ…

女神でバファリンのような美少女

嬉しい嬉しい表紙&巻頭カラー!!! 今回も週刊少年ジャンプ2021年47号掲載の『アオのハコ』第26話についてお話ししていきます。 全てのコマで可愛い千夏先輩が、うどん…

差し伸べられた手

次回、表紙&巻頭カラー…ペースが!ペースがものすごいのよアオのハコさん!新連載時を含めるともう3回目。まだコミックスは2巻なんですよ。コミックスの表紙間隔でジャン…