ジャンプの新連載が面白すぎる

週刊少年ジャンプ2022年12号より、『LIGHT WING』や『SOUL CATHER(S)』でおなじみの神海 英雄(しんかい ひでお)先生の新連載『地球の子』がスタートしました。

「一般人withスーパーヒーローの純愛物語」ということで、最近恋愛中心の作品が少なかったのもあり楽しみでした。

男主人公×スーパーヒーローのヒロイン

ある日、交通事故に遭いそうになった主人公の前に突如スーパーヒーローが現れて助けてくれます。しかし、その活動は秘密裏のため現場を目撃した人は『メンインブラック』よろしく小型の機械で記憶を消されてしまいました。そのまま日常に戻ってしまうかと思いきや、なぜか彼女の姿だけが忘れられなくて…というのが物語の始まり。

神海先生の真骨頂が所々に詰め込まれています。

渋谷と思しき人がひしめく都会の中、たまたま見かけた女性に何かを感じ袖を掴んでしまう主人公。

ヒーローのときとは当然見た目も違う、普通の格好をした女性が同一人物だと直感した描写と心の声。

魅力あるキャラクターを、「コイツは魅力があるぞ」と聞こえてきそうなほど魅せ方が神海先生は上手いです。

それが主人公が惚れる相手のキャラクターなので、より一層わかりやすいです。

特徴的な瞳の描き方やちょっと挟まれるコメディ演出も、ファンタジーな設定とロマンチックな台詞や心情とすごく読みやすいですね。

クサい台詞がクサくない、古めに感じる恋の心情にもときめいてしまう、非常にバランスが良いと思いました。

これ次の話からどうなるの…?

読んだ人が皆が戦慄し、同じことを思った新連載とは思えぬ1話目。

スラスラと読ませたと思ったら後半の展開で一気に読むペースが狂わされました。

 これは読んでいただくことが1番わかりやすく、その衝撃も計り知れないのでここでは書きません。

「思っていたのとは違う」ということが、好意的に言えるのはあまり類を見ないでしょう。

2話以降次第ではありますが、確実に次代のジャンプ列強作品の1つに並ぶポテンシャルは秘めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?