メンバーシップ【めざせ習慣化‼️】特典記事Vol.9『3日坊主、30日坊主とは~お坊さんの3日と一緒にしてはいけないと思う理由~』

メンバーシップ"めざせ習慣化‼️"

このメンバーシップは、
新しいことを習慣化することをめざす皆さんと一緒に、
まずは、脱・三日坊主、

そして、一つめの目安であり、
プラン名でもある"30日坊主"を目指すためのメンバーシップです。

自称3日坊主コレクター

元来、
3日坊主コレクターの私がnoteの継続約630日可能になった要因を、
自分で振り返りつつ、
その時その時大切にしてきた考え方や、
ある時期から継続が容易になった感覚を言語化したり、
成功を高めるような考え方などをお伝えしていきます。

このメンバーシップを始めて既に7回目の特典記事。約2か月が経過しています。
メンバーの皆さんは既に30日坊主どころか、60日坊主。というより、このメンバーシップに入ろうとする方は既に習慣化の素質を備えた方だと思っているので、30日だろうが、100日だろうができる方々だと思っています。

でも人それぞれ、何かを継続できるようになりたいと思っているものはあると思っていて、そのために必要な考え方や対処について、自分の経験をベースにお伝えできたらと思っています。

もちろん長期的な継続を視野に入れた特典記事を、毎週日曜日に配信しています^ ^

是非、ご覧ください^ ^

また、メンバーさんからのご質問は、メンバーシップ内の『掲示板』でお受けしています。
その場でお答えしたり、特典記事としてお答えしたり、確実に届く形でお伝えしています^ ^

今回は、習慣化を考えるうえで必要なインプットとアウトプットのとらえ方について書いていきます。

無料版のマガジンでもたくさんの習慣化のヒントを掲載しています。
是非、そちらもご覧ください^ ^

そしてこの記事はメンバーシップ『めざせ習慣化!!!』のプラン【30日坊主】で限定公開しています。
では、特典記事いってみましょう‼‼

『3日坊主』『30日坊主』とは

3日坊主とは

三日坊主とは「飽きっぽく何かを始めても長続きしないことや、そういった性質のある人のこと」を指します。

https://minchalle.com/blog/引用

と書いてあります。
そもそも、なぜ3日坊主というのか・・・

それも書いてありました。

修行に耐えられず、三日で還俗げんぞく(一度、出家した者が、再び俗人に戻ること)をしてしまう僧侶の意から。 「三日」は、きわめて短い時間のたとえ。

goo辞書引用

お坊さんの修業が辛く、3日で元の身分に戻る人たちが多かったそうですね。そのことから何かを継続するときに、3日坊主、つまり3日で修業をリタイアするという意味が込められているのでしょう。

30日坊主とは

ここから先は

1,191字

【30日坊主】

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?