見出し画像

ワクワクする所で「夢」を見よう! / 時代の転換

3回にわたって、時代の転換点を感じるような
革新的な新技術やプロジェクトの紹介しました。
皆さんどう感じられたでしょうか?
ロボットにしても、DNAを切り貼りできる技術
サウジアラビアの国家プロジェクトもどれを見ても
「世界は凄い勢いで動いている・変化している」
事が感じて頂けたと思います。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、ワクワクする所で「夢」を見よう! についてです。

革新技術は人に夢を描かせる

革新技術を開発している人は、ワクワクしています。
そして、その革新技術を見た人も、
それを使った展開を考える時にワクワクします。
このワクワクの連鎖によって、
次の時代が作られて行くのですね。

ワクワクが夢となり、その夢が現実になるのです

「夢」とは何か?を考えると
 ・ワクワクするコト
 ・自分がやりたいこと
 ・世の中に役立つと思えること
であると同時に
 ・人に喜んでもらえる事
でもあります。

テレビを見ていても、夢は沸きません。
ワクワクするコトもほとんどありません。
何故かと言うと、昔からTVは
「一番遅く反応するメディア」だからです。

それなら、テレビを見るのではなく、
革新技術を作っている人や現場を見に行く。
その人たちが発するワクワク感や高揚感が
ヒシヒシと伝わってきます。
そうする内に、いつの間にか自分も
ワクワクしています。
ワクワク感情は、人に伝染するのです!

時代の転換期には、
「新しい時代の波」に乗ることが大切!
数日前の記事にも書きましたが、
「旧体制にしがみつくと崩壊が待っている」
ことは事実です!
今までの通りに行く事は、少なくなります。

新しい「夢」を持ち、
新しい「技術や仲間」を得て
新しい「時代」に向けて歩き出す

そんな時期に来ている事を日々感じます。

4月は、新しい年度の始まり。
新しい「環境」で
新しい「仲間」と出会い
新しい「仕事や任務」に就かれている人

多いと思います。
新しい時代に向けて一緒に歩き出しましょう!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが、皆さんにとって小さな気付きになり、
皆さんの行動へ向けた原動力や豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?