見出し画像

幸運を手にする習慣・全ての人やモノに対して丁寧に接しよう!

皆さんは、モノを丁寧に扱っていますか?
自分の心が落ち着かない時は、
全ての事を雑に扱ってしまいます。
雑に扱った本人は気が付いていませんが、
絶に扱われた人は、あなたの行為を見て、
「大切に扱われていない」と感じてしまいます。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、幸運を手にする習慣・全ての人やモノに対して丁寧に接しよう!
 についてです。

全ての人やモノに対して丁寧に扱う

自分の大切なものに対しては、
壊れないように普段から丁寧に
扱っている人が多いと思います。

一方、それほど大切ではないものに対して
あなたは、どのように取り扱っていますか?

モノに対する扱い方と、
人に対する扱い方や接し方は、
実は似てくるものなのです。

あなたが、身の回りにあるもの全てに対して
丁寧に扱っているなら、
あなたが接している全ての人に対しても
丁寧に接していることでしょう。

人は、相手から丁寧に接してもらえたと思うと
その人に好感を持つようになります。
あなたに対して、好感を持ってもらえる事は
「丁寧に接する」ことで得られるものです。

逆に言うと、雑に接してしまうと、
あなたに対して好感を持つことは
まずないと思った方が良いです。
たったこれだけの差なのですが、
大きな差を生むことになります!

丁寧とは?

そこで、改めて丁寧とは、どのような
行為や状態の事を言うのか調べてみましょう。

【丁寧】
1 細かいところまで気を配ること。注意深く入念にすること。また、そのさま。「アイロンを—にかける」「壊れやすいので—に扱う」
言動が礼儀正しく、配慮が行き届いていること。また、そのさま。
 丁重 (ていちょう) 。「—な言葉遣い」
文法で、話し手が聞き手に対して敬意を表す言い方。

goo辞典

丁寧に扱うとは、細かいところまで気を配ること。
また、礼儀正しく、配慮が行き届いていることです。

心穏やかに日常を過ごしていると、
細かいところまで気配りができます。
また、誰にでも礼儀正しく接すれば、
それだけでも、丁寧に扱ってもらえたと
非常に喜ばれることになります。

あなたは、あなたが大切にしているモノは、
丁寧に取り扱っていますよね。
それと同じ様に、どのような人に対しても
モノに対しても、丁寧に接して行くコトで
幸運体質になって行きますよ!

今日一日を丁寧に過ごしてみよう!

それでは本日ですが、出来るだけ一日を通して
「丁寧」に過ごしてみましょう!
一日実践してみると、「丁寧に生きる」価値が
実践された方には実感が出来ます。

全ての人に対して「丁寧」に接すると、
あなたと接する相手が、あなたに対して
好感を持ってくれるようになります。
それだけでなく、あなた自身も
人と丁寧に接する事で、心が穏やかに
なるような感覚が芽生えるはずです。

他人のことを気を配り、丁寧に接すると
自分もそのように丁寧に扱われる人であると
脳が錯覚するので、自分自身で自分のことを
丁寧に取り扱っていることにもなります。

そして、毎日持ち歩いている財布やペン
カバンや洋服や靴に対しても、
今日一日は、、丁寧に取り扱って下さい。
そうすると、丁寧に取り扱ったモノから
「ありがとう」の言葉が聞こえてくる
感覚になる瞬間があります。

どんな人でも、どんなものでも、
丁寧に接してくれたり、取り扱ってくれると
嬉しいものです。人に好感を持たれると、
あなたの周りが変わってきます。
多くの人から好かれるようになります。
その様にしていると、運気も上がり、
幸運が巡ってくるのです!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?