見出し画像

寝る前10分の奇跡・最高の過去を思い起こそう!

寝る前10分をプラス思考・プラス感情にして
眠りにつくことの大切さをお伝えしてきました。
一日を楽しく過ごすことができた日は、
何も考えなくてもプラス感情になれますよね。
一方、踏んだり蹴ったりな日の夜は、
どうやってプラス感情にすればよいのか?
幾つか方法をお伝えしてきましたが、
本日お伝えする方法が最も簡単ですよ。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・最高の過去を思い起こそう!
 についてです。

プラス感情にスグになれる方法

プラス感情になるには、楽しいことを考えたり
ワクワクした感情になれば良いのです。
しかし、踏んだり蹴ったりな一日に
プラス感情になるのは至難の業です。

しかし、そんな日でもそのまま寝てしまっては、
寝ている間中に、踏んだり蹴ったりな一日が
寝ている間に何回も脳の中で再生されてしまい、
踏んだり蹴ったりな一日が今日だけで終わらず
明日も続いてしまう事になってしまいます。
その様な事は絶対に避けたいですよね!

そこで皆さんにお勧めな
プラス感情に直ぐになれる方法は、
「最高の過去の自分を思い出す」ことです!

最高の過去は、最強のプラス感情を生む

寝る前10分の基本ワークをまず行います。
①今日の良かった点、②改善点、
③明日への決意 を2~3点書き出します。

踏んだり蹴ったりな一日だったとしても
2~3個は良かったことが有るはずです。
何もなかったと感じたら、
・今日も一日、健康で生きることが出来た
・美味しいご飯を食べられた
などなど、普通の日常の生活に感謝し、
今日の良かった点に加えて見ましょう!

そして、その作業が終わったら、
いよいよプラス感情になる為に
最高の過去の自分を思い出しましょう!

私はハワイの海辺のチャペルで結婚式を
挙げましたが、その時に見た
チャペルの窓から見える銀色に光る海が
今でも忘れることが出来ない
最高の光景です。

その光景を思い浮かべると、何時でも
プラス感情になることが出来ます。
自分が大自然に祝福されている事を
本当に実感できた瞬間でした。
そして、両親や兄弟や友人が待っている。
そんな素敵な光景でした。

最高の自分に何時でもなれる!

皆さんにも「最高の過去の光景」が
おありだと思います。
何も良いことが無かった一日だったなら、
過去の最高の一日を思い出しましょう!

試合に勝った瞬間でも良いですし、
自分の成長を感じて嬉しかった時や
小さいころ親に頭を撫でてもらった事や
旅行に行って素晴らしい景色を見た時の
事でも良いです。

頭で思い出すのが難しければ、
最高の過去の写真を見ることも
非常にお勧めです。
イキイキ・ハツラツとした過去の自分を
映像を交えて鮮明に思い出しながら、
本当の自分を感じてみましょう!

貴方は、何時でも最高の自分に戻れるのです!
そして、その最高の自分に明日なれるのです!
最高の過去を思い出すだけで、
プラス感情になれます。
プラス感情になれたら、ユックリ寝ましょう!
良い夢が見られそうですね!

是非とも実践してみて下さいね!!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?