見出し画像

【note初投稿✨】

生まれて26年間ブログというものをしたことがなかった私がついに、noteでブログデビューしました🎉改行や文章構成などまだまだ初心者ですが、初めは目を瞑って(つぶって)ご愛読いただけると嬉しいです🙇‍♂️

初投稿は①ブログを始めたきっかけ②どんなブログにしたいか③投稿者松山たかふみの自己紹介

まず宣言したいことがあります。このブログを僕は【趣味】にしたいと思って始めました!なのでしばらくというか当分の間は、副業であったり商品紹介やその他広告などのビジネスをこのブログでは行わないです。

①ブログを始めたきっかけ                        noteを知ったきっかけは友達からススめられたことです。普段はFacebookやSNSで休日の出来事や仕事で覚えたスキルを共有して楽しんでいましたが、なかなかブログを始めるまでに至らなかったのは中学時代のブログに対する印象からでした、、(笑)

2010年、私が中学生の頃はアメーバブログ(いわゆるアメブロ)が同級生の間で大流行でした。休み時間は有名人の昨日の投稿内容で盛り上がり、中にはブログで知り合ってのをきっかけに彼女を作った奴まで現れました。

傍目(はため)から見て僕はこんな感情を毎日いただいてました、、「羨まし〜〜俺もアメブロして〜〜会話に入りた〜い!!ブログで友達増やしたい〜〜」(笑)しかし、それが叶わなかったのは僕の当時のITリテラシーの低さが原因でした。

スマホ→ガラケーでさえ持ってない(当時はau iOS03が流行りました笑)、、、パソコン→ウォーリーを探せかエッチな画像検索を学校の情報の授業で行うのみ(笑)もちろん自分専用のパソコンなんて持ってません(当時Windows7が最新でした笑)

羨ましかったけど、難しそうだからしないを貫いていたのですが26歳になった今パソコンは人と会話しながらブラインドタッチで文字が打てるし、パソコンを使って仕事、むしろないと困るぐらいまでITリテラシーが上がった僕からしたら、、なぜブログをしないんだ!!今こそあの羨ましかったブログをやろう!!😤

②どんなブログにしたいか                         そう思って初めました(笑)最終的には同じ守銭奴(しゅせんど)同士でライフスタイルの共有や旅行好き同士で旅行のプランニングしたり、恋愛初心者の僕へコメントでアドバイスをくれるフォロワーさんがいる。そんなブログにして行けたらと思います。

ブログのテーマは『マイハッピーなライフスタイル』です。SNSでは仕事やビジネスの共有を多くしてたのですが、1種のブランディング(仕事)としてやっていたのでこのブログではしないようにします。(ビジネスを目的にしないので)

ブログのマイバリューは『目に見えるエビデンス』です。旅行だったらその風景だけでなく僕も写っているもの、貯金の話になったら残高の写真、友達の会話になったら許可をもらえる範囲で一緒に写っている写真。これを毎度意識して読者へ曖昧に伝わらないようにします。

ブログのマイミッションは『自分の隠れた趣味になる』です。ブログ投稿が楽しくなり、ブログをもっと上手に投稿したいとより思えるようになること。

この3つのブログの理念(お堅いですが笑)を守りながら、ゆるりと投稿して行けたらと思います。

③投稿者松山たかふみの自己紹介                      アカウントから自己紹介欄はあるのですが、ここでもご挨拶を兼ねて😊    年齢:26(1995/06/07)                            本名:松山孝史(まつやまたかふみ)、マンマ(笑)             独身・彼女なし(募集中です笑)                      住居:実家暮らし(大阪市内)                       職業:IT企業の事業部長                          趣味:旅行(海外・国内)・動物愛好家・ゴルフ               好きな料理:明太子スパゲッティー・野沢菜・ハヤシライス          これからチャレンジしたいこと:恋愛・美容・筋トレ・投資          お酒:飲みます                              タバコ:相手に合わせます                         休日の過ごし方:マッサージ・大阪ミナミのBarめぐり・映画・アニメ鑑賞    


次回の投稿は、先日26際の行った沖縄旅行の共有にします✨         ①沖縄旅行シリーズ・グルメ編                       ②沖縄旅行シリーズ・レジャー編                      ③観光編                                 ④ホテル・ヴィラ編                            ⑤予算・トラベルプラン編                         の全5つの回に分けて投稿します😊

今回の投稿の写真も沖縄宮古島の砂山ビーチでの撮影です⛱☀️                    こんな場所の共有あるのでぜひお楽しみに💕

                          


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?