マガジンのカバー画像

海賊物語

5
とある大学生4人が海賊になってワンピースを目指した寓話。
運営しているクリエイター

記事一覧

俺は海賊王になる! 第5話

俺は海賊王になる! 第5話

投稿にかなり時間があいてしまいました。ごめんなさい!
さて、今回は最終章。

大脱出編!!です。前回の投稿にもあったとおり、我々のゴーイングメリー号に穴があいてしまいました。海賊部の重鎮であるshoseiがすぐさま手で押さえ応急処置を施しましたが、
これ以上の航海は危険と判断した我々。

生き延びる道を選択します。

しかし、この日は大変風が強いため来た道を漕いで逆走することは無理がすぎます。

もっとみる
俺は海賊王になる! 第4話

俺は海賊王になる! 第4話

全く海賊とは関係ない話ですが、マンチェスターユナイテッドのワンビサカに一目惚れした松岡です。

さて、海賊物語もついに第4話。
今回は

大航海編!!!!ということで、新しい仲間と新しい船であるサウザンドサニー号を手に入れた我々海賊一味はついにグランドラインに入ることになりました。

このサウザンドサニー号はしっかり4人乗りなので全員乗ることができます。

無事に乗ることができました!!

乗り心

もっとみる
俺は海賊王になる! 第3話

俺は海賊王になる! 第3話

高校球児が絶対年上に見えてしまう松岡です。

さて、最近海賊王を目指していますが
今回は第3話

新たな船出編!!!!です。

前回の終わりに「次回!沈没編!!」と書いたのですが、沈没ネタだけで1投稿分書けないので「新たな船出編!!」とします。笑

我々のゴーイングメリー号が沈没した理由は未だわからず、恐らく海王類に襲われたのだろうと無理やり納得しました。
ここで萎えていては海賊ではないので再度挑

もっとみる
俺は海賊王になる! 第2話

俺は海賊王になる! 第2話

こんにちは。台風が明け、涼しくなって嬉しいです。
さて、前回の投稿はご覧になられたでしょうか。まだ見ていない方はそちらを先に見ていただければ幸い中の幸せです。
(前回からだいぶ時間が経ってしまいました。すみません!!)

今回はグランドライン突入編。我々は物凄い大金と労力、時間をかけてゴーイングメリー号を作ったことは皆様ご存知の通りです。

この最強のゴーイングメリー号に乗って、グランドラインを目

もっとみる
俺は海賊王になる! 第1話

俺は海賊王になる! 第1話

こんにちは。
ワンピースを見ていたら、自分も海賊王になりたいと思ってしまった松岡です。

ということで、海賊王になりましょう。

と、offを残り2日に控えたこの日。
決断してしまいました。
本当にめちゃくちゃです。
おそらく即日でやるものではないイベントであることは百も承知なのですが、僕には時間がありません。

2日でやります。

まずは仲間集め!!

いろいろあった紆余曲折は省きますが、一応初

もっとみる