見出し画像

浮気

こんばんは!毎日投稿12日目です。本日は浮気について話していきたいと思います。

浮気って悪いことでしょうか?そう言われた際に、僕ははっきりと浮気は悪いとは言えません。なぜなら、浮気をしたこともされたこともないからです。正直、こういうのって実際にその人の立場にならないと何も言えないと思います。誰かが言ってるから駄目とか、世間がそういうのを非常識と捉えるのは不問であって、自分の考えのもと発言するべきではないのかと思います。

僕には、仲のいい友達がいます。その友達の彼女は、同じバイト先であり彼女とも仲が良いです。2人は、美男美女で、いつも仲良くイチャイチャしていて羨ましいなぁって感じてました。ある日、その女の子が浮気していることが発覚しました。男の子は、まるで抜け殻みたいな顔をしていて、僕の家で友達を集めて慰め合いました。

ずっと、死んだ顔です。それほど、彼女のことが好きだったんでしょう。「浮気分かったてから、手の震えが止まらないんだけど」と言われた際は、病院に連れてっていったほうがいいのではと思うくらいでした。

僕は、何も言えませんでした。浮気されてないし、その時彼女もいないし、どの立場にも立てない蚊帳の外の人間だったからです。ただ、寄り添うことしかできませんでした。

だからこそ

たがらこそ僕は、彼の気持ちをちゃんと理解するために、浮気をされたいとも思ったと同時に、してみるものではないかと考えました。やっぱり、1度体験しなくちゃその人の気持ちを理解できません。まぁ、良い人と出会えたら絶対に離しませんけど。笑

結局、少ししてから、そのカップルは復縁して今でも仲良くしてます。あの、男の子の手が震えいた時に寄り添ってた時間を返してもらいたいです。

幸せならそれで良いんですけどね。そのカップルによく言われます。「彼女つくったら?」

その言葉、自分自身に言い聞かせる夜があることをここでお伝えします。

本日も読んでくださりありがとうございます😊また明日もよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?