見出し画像

「挑戦Ⅴ」

半年あまりで4店舗の出店と、それも大半が異業種で専門外であった。

私は完全に盲目的な行動計画で進んでいた。
そして約1年余り、温めていた出店予定の2つの店舗の出店もいよいよ近づいてきた。
またこれらも間髪入れづに進めていった。

1つは、駅近の美容室出店であった。
ここは、スタッフの誘致に非常に苦労した。
しかし、この地区の流れが駅前に向かって行くことを私は確信していた為に計画していた店舗であった。✂︎

そしてもう1つはこれも初の進出部門であったのだが、それは、パーソナルトレーニングジムであった。💪

これから、この分野は絶対に世の中の需要が増えていくと私は確信していた。

簡単に説明すると個室で専属トレーナーにトレーニングを受けられるジムで、食事の管理までも、自分だけの専属トレーナーにしてもらい、他人の目を気にせずにトレーニングを行い、自分の目指す目標の達成を目指していけるシステムのジムであった。

また、1人で取り込むとどうしても甘えが生じ、結果、断念してしまうことも多いと聞くが、トレーナーと2人で共にとなると、ある意味頑張るものだと思う。

この2つの出店予定の店舗はどちらも予定よりもかなり遅れてしまった。

この地区でのこれまでの出店の中では一番自分的には自信があった出店であった。

私はいつしかこのように情熱と衝動によって完全に理想的な判断が出来ない感じになっていた。

今思い返すと、「盲目的な行動」であったと深く反省している。😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?