見出し画像

【私への手紙】オトコとオンナのおとぎ話 #5

…つづき

掃除をしながら、過去の恋愛について振り返ってみた。

音楽にジャンルがあるように
私の恋愛は、様々なジャンルがあった。

キレイな恋、ウソの恋、ピュアな恋、ズルい恋、
一途な恋、適当な恋、幸せな恋、切ない恋、
オトナの恋、ヒミツの恋、他にも色々。。

そして思った。
どんな恋愛をするか?は、
相手によって変わるのではなく『自分次第』なんだということを。

そうして振り返りながら
恋のオムニバスをランダム再生した。

掃除をして部屋がキレイになっても
私の心は、まだまだホコリをかぶったまま。

向き合うことを恐れて
グレーの関係を続けて
心は全く満たされなくて
『大切な何か』を忘れているのかもしれない。

だから
ホコリをかぶったままの感情を
キレイに掃除してあげなくちゃ。

自分を大切にするためにも。
自分のことを、自分で愛してあげるためにも。

これからは、好きな曲をリピート再生するように
リピートし続ける恋愛をしたい。
リピートし合う関係でありたい。

私、変わりたいんだ。。

心の素直な感情に、やっと気づいた。

…つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?