見出し画像

17/緊急用のお財布を作っておく

おはよう世界♡
おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます😊
まつなみきゅうりと申します🥒

このアカウントは
"自分の機嫌は自分で摂る"
"日常を美しく、今を生きる"
をモットーに生きております私の
noteアカウントになります📓

ということで
今回のnoteのテーマは
"緊急用のお財布を作っておく"です🥒

さて、
皆様は緊急事態が起きた時や
急な出費が出たあと、少し不安になりません?
私はめちゃくちゃ不安になります🥲

では緊急事態とはどんな時かといいますと
主に体調不良で行く病院🏥笑
診療代とお薬代、食事等を合算すると
3.000円から5.000円は一気に無くなると。
そして仕事もおやすみしなければならない場合も
きっと出てくると思います。
有給を消化するもしくはおやすみして
お給料が減る方もいらっしゃると思います。

もしもこの出来事がなければ
この出費抑えられたんじゃないか?とか
色々変えれない・帰ってこないお金や
時間にについて悶々と考えてしまいませんか?
私は考えてしまうんです😌💦笑

なのでその心配がないように
機嫌が落ちて低空飛行しないように
緊急用のお財布を作ることにしました!👛

用意するものは100均で揃います🍀
お札と小銭が収納出来るコインケースや財布を
ゲットしてみてください!
私の場合は、コインケースを購入しました✨

そしてその中にお金を収納する!
たったこれだけ!!笑
私の場合は、
1円・10円・100円は10枚
5円・50円・500円は5枚
1.000円2枚を確保しております💰"
これで約5.000円!🌱
ギリギリ何かあった時、
対応出来る金額になります!

このお財布を使わなく生活を送るのが
1番いいことなのですが、
もしも何かあった時に、備えがあるのは
自分の機嫌を損なわず、
とても安心して日々暮らせていけます🤍
そしてこじらせる前に病院へ行くことが出来ます!

実は私、毎年6月下旬に
必ず風邪をこじらせて病院にお世話に
なっていました。🥲🥲🥲
今年はこのお財布を制作し、
自分の機嫌を摂りまくった結果!!!!
生まれて初めて体調を崩さず、
今現在まで生きております!!
🩵
(ありがとう皆様、ありがとう自分)

ぜひに
緊急用のお財布を作ってみて
自分の機嫌を摂ってみてはいかがでしょう?

最近とても暑い日、ゲリラ豪雨と
異常気象が続き、体調を整えるのが
難しい環境下になってると思います。
自分を第1に機嫌を取って
日々過ごしてくださいね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?