見出し画像

がま口のお絵描きやってみた


昨年、noteで賞を頂いた賞金(Amazonギフト券)を何か記念になるものに使いたい!と思いまして、Apple Pencilを買いました。


時々お絵描きをしています。
楽しい。

子供ができてから、
お絵描きする子の傍らで絵を描くこともありましたが、本当に落書き程度のものでした。

Apple Pencilを買って、いざ描くぞとなると、
モノの見方が少し変わりました。
どう描こうか?背景は?
このモチーフは絵にするとおもしろそう、とか。

それに、デジタルだと、
描いたものを増やしたり、
並べたり、
角度を変えたり、簡単に出来るのが、面白いですね。
無邪気に、描いてます。


今回のモチーフは、がま口。
描いたのは、昨年です。
がま口って形が愛らしくて好きです。
たくさん並べると、可愛さマシマシ。

たくさんを実際に持つことは出来ないですが、
たくさん描くことはできて嬉しい。



創作大賞応募の小説がなかなか進まず、
でも何かnoteに上げたい気持ちが抑えきれず。
からの、ほっとひといき、お絵描き投稿でした。

また時々、描いたらアップして行きたいと思います。
みんフォト登録しますので、よろしければ使ってくださいませ。

この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、次の創作のパワーにしたいと思います。