見出し画像

【イベントレポート】マトイル ハロウィン・アフタヌーンティー・パーティー

こんにちは。マトイルです。
10月31日はハロウィンですね✨
今日は、10/29に開催した、月に一度の店内イベント・オープンファクトリーの様子をご紹介したいと思います!

10月のオープンファクトリーでは、【ハロウィン・アフタヌーンティー・パーティー】を開催しました。
今回はアフタヌーンティー仕様で華やかなお食事やスイーツをご用意させていただきました♪各ご家庭用にご用意した3段プレートにはこのような感じです📷

アフタヌーンティープレート★

アフタヌーンティープレート
おつまみミニタルトは「スモークサーモンとほうれん草」もしくは「ローストビーフとパプリカ」をお選びいただきました。

真っ黒マカロンやフルーツカスタードミニタルト、深紅のベリームースケーキなど普段マトイルでは販売していないオープンファクトリー限定のお料理が沢山並びました。こちらは全て卵・乳・小麦・ナッツ不使用です。
「これ、本当に全て不使用なんですか?!」と何回も聞かれてしまうクオリティーで見た目もかわいく、味もとても美味しいんです。。

お料理もハロウィン限定仕様★

おばけのビーフシチュー
ミイラの米粉パスタ
ジャックオーランタンの米粉ピザ

温かいお料理も全てハロウィン限定の見た目となっており、スタッフの私たちも大興奮(*^^*)♡

マトイルには色々なアレルギーがある方が来られます。卵、乳、小麦に限らず、7品目や28品目に限らず、人それぞれ、その内容も組み合わせも重さも違います。イベントでは、みなさんにあらかじめアレルギーのことをアンケートで答えていただき、そこから原材料を決めています。
「食物アレルギー対応って書いてあっても、この子のアレルギー対応してもらえるのかな?」など不安があって迷われている方がいたら一度マトイルにご相談ください。

ワークショップはモンブラン♪

ワークショップではモンブランクリームを絞っていただきました。

好きなだけ、クリームを絞っていただきました。
秋らしい紫色のクリームがとてもかわいい。
綺麗に絞るのって、結構難しいです。

シェフのデモンストレーションを聞くお子さまたちの目はいつも真剣で、そんなお子さまたちの姿を見ることが出来るのも、オープンファクトリーの楽しみのひとつです。

もっとお子さまたちの真剣な顔を近くで撮影したい気持ちもありましたが、邪魔をしたくなくて少し控えめな角度からの写真となってしまいました。シェフのお話を熱心に聞いてくれています。

今回のイベントでもみなさまにお食事や、ワークショップを楽しんでもらえて素敵なオープンファクトリーとなりました(*^^*)

食べて元気な黄色いキャラクター♡
魔女さまとお姫さま♡
パティシエのデモンストレーション。私も思わずじーーとみてしまいました。
職人技。

職人技をじーーっと見てる姿その②
キラキラした目でプレートをみてくれてありがとう♡
ご家族4人の仮装後ろ姿がとっても可愛くて、癒されました、、

今回参加していただいたみなさま、お越し下さりありがとうございます✨これからも楽しんでいただけるイベントを開催していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします(*^^*)

まだ参加したことないけど行ってみたいな~と思っているみなさま、マトイルにおいしいご飯を食べに来ませんか?★お待ちしております!

次回のイベントは12月9日、10日の2日間マトイル2周年特別版★となっております。告知をお楽しみに~!!

WEBサイト:https://www.matoil.jp/
公式オンラインショップ:https://online.matoil.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/matoil_insta/
facebook:https://www.facebook.com/matoil.fb/
twitter:https://twitter.com/matoil_tweet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?