見出し画像

42.アップルティー

香水だ~~!!やった~~!!
推しの夢追翔の香水が公式から発売されましてひゃっほうひゃっほうしてます。わーいわーい!!フレグランスだいすき!!香りもの大好きなんですよね自分。ゆめおの香水は2年ぐらい前にも出てまして、そっちも当時買ったのですが。今回出るやつはトップにアップルとブラックティーが並んでいて前のとはがらっと香りが違いそう!!楽しみ!!てかトップにブラックティーめちゃくちゃ嬉しいんですが!!紅茶だ~~~!!!
近年めっちゃ紅茶コスメ紅茶フレグランス流行ってるけど、実はまだ手を出せてなくて。どれか買いたいな~と気になってたんですよね紅茶フレグランス。紅茶オタクとしては気になるじゃないですかやっぱ……。そのはじめてがどうやら推しの香水になりそうです。なんというHappiness……。

これはやっぱりアップルティーが飲みたくなるなぁ。と思ったので淹れる事にしました。戸棚を見たらまさにちょうどいいやつがいましたいました。


アップルティールピシアのフレーバードティーです。
めっちゃそのまんまネーミング!アップルティー!淹れたらアップルティーが飲めるんだなぁっていうのがめちゃくちゃわかりやすくて好きです。パケもかわいい。これは今年の冬のブックオブティーに入っていたやつです。
アップルティーって定番故に色んなメーカーから出てるので、フォションとかフィーユブルーとか紅茶の国のアリスとか、あれこれ飲んで楽しんできたんですけど。意外や意外、ルピシアのアップルティーをまだ飲んだ事がなかったみたいです。津軽りんごという緑茶アップルティーなら前に飲んだんですけどね。ベーシックなアップルティーはどんな感じなんだろう。

袋を開けると、ふわっと立ち昇るりんごの瑞々しい香り!果物がそのまま目の前にあるような爽やかでジューシーな香りがします。よーく嗅ぐと奥の方に蜜のようなこっくりした甘い香りがいるかも……?って感じ。そして淹れた後も爽やかさがそのままだ……!甘酸っぱい果汁がそのまま温まったような香り方。そこに茶葉の甘い香りがほんのちょっとだけ濃くなっていて美味しそう……では一口。

……うんま!!!うわガツンとくるなこれ。すごいしっかりと濃い味だ。渋みと酸味が一体になった味わいが舌に突き刺さってきます。でも意外と後残りはしないんですよ。いつまでも舌にぴりぴり痺れを残す感じはなく、後味は柔らかい余韻を残しながらゆっくり消えていきます。美味しいなこれ……!紅茶で表現されたフレッシュりんごって感じ。青みすら感じるようなフルーティーさなので濃いけど砂糖やミルクとかは入れたくならない感じ。この瑞々しさをこの濃さのまま味わっていたい。舌が慣れてくると徐々に甘みを拾えるようになるんですけど、その甘みがまた絶妙。茶葉の甘みとりんごの蜜の甘みが溶け合ったような甘さで、軽やかなんだけどこっくりとしてるんですよね……!うま!この絶妙な塩梅が好きすぎる。

そのまま飲みきっちゃいそうなんですが、今日はおやつを添えて朝ごはん代わりにします。
ちいかわミニゴーフル。こないだ偶然遭遇したちいかわのポップアップストアで買ってしまいました。札幌来てたんだね!?全然気づかずホワイトタイガーブラックタイガーショップへ遊びに行ったらちいかわがいました。バニラ味いちご味チョコ味があると聞いて、チョコがいいな!とチョコっぽいウサギを選んだら、どうやらどの缶にも全ての味が2枚ずつ入ってるらしいです。なんだぁ。でもウサギかわいいからいいかぁ。これでモモンガの缶を逃したりしてたら泣いてたけど。では一口。

開けるとこんな感じ

んんんんんんゴーフルうますぎる……。カリッカリの軽い生地うますぎる。ザラメや黒糖みたいな懐かしい甘さで、私の大好きな味。そんな味のゴーフルを一枚ずつ、ぱりぱりと噛み砕いていく幸せ……このぱりぱり具合だからこその香ばしさもあって堪らないんです。素朴なのに繊細な食べ応え。クリームは生地の美味しさにほんのり甘みを添える塩梅でいいですね……。そこからお茶を飲むと……ん、味わいがぐっと軽くなる!刺さるような濃さがなくなるけどフルーティーさや瑞々しさはそのままで、まるでリンゴジュースみたいです。美味しい……!そこからゴーフルを齧ると甘みがひときわ濃厚になりますね……からの爽やかなお茶……これまた無限だなぁ。往復しながらいつまでも軽やかな味わいが楽しめる感じ。お茶とお菓子ってお茶飲む時にすとんと落ち着く心地がする事が多いんですけど、着地せずずっと軽やかに楽しめるのもまた良いなぁ~って噛みしめちゃいました。

美味しかった……。たまに飲むとアップルティーって美味しいなぁ。というか普通にアップルティー好きなはずなんですが意外と飲む機会が少ない。ついつい目新しい味ばかり買ってしまうからかな。
アップルティーってもうアップルティーの味がするってわかってるしな、ってつい思っちゃいがちなんですけど。実はそれぞれ全然違う味なんですよね。ひとくちにアップルティーと言ってもその味わいは千差万別。というのを改めて思い出したので、気になるアップルティーがあったらまた買ってみよう。それは多分また新しい出会いになるので。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?