見出し画像

レディガガに勇気をもらう

🎨
I’ve always been famous,
it’s just no one knew it yet.
「まだ誰も知らないだけで、
私はもうすでに有名だ。」
Lady Gaga の言葉

この言葉、駆け出しの表現者にとって、
とても励まされる言葉なのではないでしょうか。

いまはまだ、誰にも知られていないけど、
私はもうすでに作家。
世に作品を生み出している。

「何者でもない自分がそんなことを言って
おこがましくて恥ずかしい。」
そんなことを思うかも。

だけど、私は思うんです。

表現する人、何かを生み出す人というのは、
有名だろうとなかろうと、
人気があろうがなかろうが、
この世に革命を起こしている。と

有名になるかならないかとは、
その作品のクオリティだったり、
表現者の実力や経験もあるけれど、
ある程度の運だったり、
時代の流れとたまたま合致したりだったりとか、
ブランディングがうまいとか、
宣伝がうまくいったとか、
そういう奇跡みたいな、
その作品の力だけではない要素も多いと思う。

だから、何かを表現したり、
生み出す人間っていうのは、
謙遜とかする意味がないんだ。

自分の生み出すものを愛して、
どんどん自分を表現して、
生み出し続けて欲しい。

表現は、お金にならないからとか、
表現者として生きるのは将来が不安だからとか、
そういうことも全部抜きにして、
職業にするかしないかとかではなく、
人間の営みのひとつとして、
今を生きる人間の代表として、
作りたい生み出したい人種の人は、
思ったこと、生み出したもの、
どんどん外の世界へ発表する義務がある。

もっと自分の作品の力を信じて
たくさん作品を制作してこう🔥

いつか、たくさんの人に見てもらえますように。
みんなが自分のことを表現することに
躊躇いがなくなりますように。

#ladygaga #レディーガガ #名言 #名言シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?