見出し画像

自分自身が後悔をしないために

私はよく自分に問うようにしていることがある。
「これで私は後悔しない?」って。

誰かに相談すると、三者三様のアドバイスや意見をくれる。
違う視点だったり、私を思って言ってくれていることだったり様々だ。

人生トライ&エラーと思うが、
1対1の関係性になるとどうもその思い切りの良さが発揮できないのが悩みの種ではあったりする。
でいて、それは仕事とかとは違って、本当にその人次第であるってことがわかっているからこそ悩むのである。

この1か月間、私もなんやかんやと忙しくしており、
気が付いたら1か月ちょっと経っていた、という感覚も否めない。
勿論、最初の2週間くらいは時折発作のように襲ってくる
悲しさとか不安の織り交ざったザワザワに押しつぶされそうな夜もあったけれど、とはいえ目の前にやらなくてはいけないことがあったから、
もう少し若い頃とは違う時間間隔であったのは間違いない。

でも、ある意味その間ゆっくり考えたりしたのだけど、
やっぱり私は彼のことが好きなのだ。
好きって言うのも浮かれた恋っていうより、
落ち着く感覚というか、この人とならこの先の人生を歩んでいけるっていうどこからともなく湧いてくる気持ちだったりする。

なかなか普通じゃない出会いだったりするから、
話をした人たちは心配をしてくれるし、
みんなが言っていることも分かるけど、
なんか気になるというか、私の直観が彼だと言っている感覚があるのである。
こんな気持ちになったことないからわからないのだけれども、
どちらにせよ中途半端なのも嫌だったりもするから、
「これで私は後悔しない?」を「このままで私は後悔しない?」に読み替えて、一歩踏み出そうと思ったんだ。

彼との関係の中で、一歩を踏み出すっていうことの大切さを教えてもらったから。一歩を踏み出したいと思った自分自身を信じて踏み出してみる。
恐る恐るではあるし、歩幅は狭いかもしれないけど、
私にとっては大きな一歩であったりする。

自分の一番の味方は自分自身。
だから私は自分の心に従って動いてみたいと思う。

にしても物事って何でこうも重なるのだろうか、と思ったりもしたけど、
どうやら人生って言うのはそういうもんらしいと聞いたので、
じゃあ、いっちょやりますか!ってことで、
改めてギアを入れ直してドライブしたいと思う。

自分が自分たらしめるために。
今日も一歩一歩。
そして、幸せを見つけよう、見つけに行こう、迎えに行こう。
自分の足で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?