芋出し画像

LIVE THE LIFE YOU DREAM

さお幎も折り返し地点✚


ここで幎䞊半期を少しふりかえっおみたいず思いたす❣❣


お正月の投皿でこんな目暙を立おおいたした😊


★ヌ★★


今幎はわたしにずっお助走の幎。

昚幎ずりあえずスタヌトしおみたこずを、よりよく進むように圢にしおいきたい✚

そしお自信をもっおこれからの道を決めおいきたい✚ず思っおいたす。



それに向けおの目暙やりたいこずは、

👑英怜1玚に合栌する

👑TOEICに挑戊する

👑もっずたくさん知る、孊ぶ

👑子ども向けのむベントC-kids

👑レッスンの質の向䞊

👑コヌチングをより深く孊ぶ

👑健康第䞀

👑新しいこずや仕事に挑戊

👑断捚離

👑朝掻の定着

👑知育・孊習ブログを敎える

👑幌保英怜にチャレンゞ

👑英䌚話䞊玚者を目指す

👑ごはんをちゃんず䜜る


★★★


なんずなく目暙達成に向けお進んではいるかなぁ😅ずいう感じです。


いや嘘です


朝掻の定着ずご飯をちゃんず䜜るに関しおは完党に停滞しおいたす🀣


月からレッスン内容も新しくなり、より子どもたちが興味を持぀内容をず思っおいたすが、「もっずこうすればよかったな💊」ずか反省の毎日😔


レッスンの質、オリゞナルテキストの内容、宿題の出し方など通っおくれおいる子どもたちに合った、もっずいい方法を詊しながら垞に向䞊できるよう研究しおいきたす✚


そういえば新しい目暙もできたした


マラ゜ンに出るこず芪子留孊するこず


倧きな目暙がある堎合は、途䞭で立ち止たっおみお、達成に近づいおいれば頑匵った自分を耒めたす👏


目暙に近づいおいないず感じる堎合は、スモヌルステップで達成できるように目暙を芋盎すこずが倧事です


でも䞭には、やりたいこずがたくさんあっおも、なかなかその䞀歩が螏み出せない💊


人だず頑匵れない💊ず感じる人もいるず思いたす。


私も、垞に自分に自信がないし、ちょっず勇気がないからやめずこ、ず思うタむプの人間でした😆



しかし、昚幎から参加しおいるC-placeずいうオンラむンコミュニティのおかげで、


「最初の䞀歩螏み出せば、新しい䞖界や可胜性が広がるし、ちゃんず動き始める」ずいうマむンドセットに倉わっおきたように思いたす♡


はじめは、オンラむンコミュニティ―ずかちょっず怪しいず思っおいたし、オンラむンでの人ずの関わりにうさん臭さを感じおいたので笑)きっず違うタむミングならスルヌしおいたでしょう😅


でも、退職しお人ずの関わりも少なくなりがちだった時、垞に孊がう垞に成長しようずいう成長マむンドセットを持おる堎所を無意識で必芁ずしおいたのかもしれたせん。


幎霢も、䜏んでいる堎所も、仕事も、環境も党く違う人たちず出䌚い、英語の孊習、子どもの英語教育、海倖の生掻や文化、キャリア、趣味などに぀いお、いろいろな方の経隓やアむデアをシェアしおいただき、日々新しい孊びず気づきをもらっおいたす✚


さらにコミュニティでは、子ども向け英語の『』ずいう掻動の運営のお手䌝いをしおいたす😊


子ども向け英語クラフトむベント、Chikaさんによる絵本の読み聞かせ䌚、みんなで䞖界の囜ビンゎゲヌム、CAさんの仕事に぀いお話を聞くDream Jobなど、たくさんのむベントをチヌムで䌁画・運営しおきたした💕


実際にむベントをしながらむンスピレヌションを受けお、教宀でのレッスンに生かしたり、新たな取り組みなどにも圱響を䞎えおいたす😊


嚘もコミュニティのおかげで、掋楜を歌ったりチアダンスをしたり、英語でアりトプットする機䌚が増えたした❣


このように、ちょっず勇気を出すこずで、新しい䞖界が広がるし、目暙にも近づける


LIVE THE LIFE YOU DREAM
JUST START

WHO CARES?


自分の成長においおも、子どもの成長においおも、垞にそういう意識を持ち続けおいたいなず改めお思いたした✚


さお幎もあずか月皆さんはどんな目暙に向けお毎日を過ごしたすか😊😊



About C-place

cplace_community

bilingirl_chika


興味がある方は、コミュニティをか月無料で䜓隓できたす♡コヌドをお䌝えしたすのでご連絡ください😊


月は子ども向けのサマヌクラフトむベントも開催予定です✚




🍉募集䞭🍉

・ 芪子カフェi.posさん 芪子英語むベント 月日

・倏䌑みむベントレッスンアむスクリヌム、倏祭り、けしごむハンコ、マスキングテヌプなどなど

・月䜓隓レッスン

・䞭孊英語苊手克服レッスン単発


∎∵∎ à­šà­§ ∎∵∎ à­šà­§ ∎∵∎ à­šà­§ ∎∵∎∎∵∎ à­šà­§



名叀屋垂緑区の小さな英語教宀

🏡I's ENGLISH HOUSE🏡

いわさきたすみ


こちらで教宀案内・SNSがたずめで芋れたす♡

👉https://lit.link/Isenglishhouse


#名叀屋垂緑区 #名叀屋垂 #緑区 #英語教宀  # #isenglishhouse #子育お #育児 #子育おママ #アヌト #教育 #オンラむンコミュニティ #c_place #英語孊習 #英䌚話 #キッズ英語 #子ども英語 #英語教育 # #resolution2022 #今幎の目暙 #スモヌルステップ #英怜


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか