#選ばれるオンナ
検索からのお客様が教えてくれるあなたの差別化ポイント
昨日はSEOからのお客様は成約率が高い濃いお客様なので、SEOとSNSのハイブリッドで運用してもらいたいと書きました。
SEOからのお客様に必ず聞いてもらいたいことがあります。
あなたが選ばれた理由はどこ?「どうやって知ってくれましたか?」「どんな検索キーワードで探してくれました?」これは聞いていると思います。
思いもよらぬキーワードで見つけてくださっていることもありますよね。
もうひとつ
比較されていることを意識する
「選ばれるオンナになれ」とお伝えしてきています。なぜなら、比較されているという意識が薄い人が多いので。
あなたも比較して選んでいる習慣なので無意識になっているかもしれませんが、何を買うにも比較して選んで買っていると思います。キュウリを1本、トマトを1個買うにも一番手前にあるものを手に取らないですよね。
キュウリなら形が良いもの、傷がないもの。トマトも傷がなくてなるべく赤い(これは好みですが)も
企業に営業に行くのに必要な3つのモノ、コト
起業をして企業向けに仕事をしていきたいという人もいます。企業に提案できるスキルがあるって素晴らしいですよね。
今日は、企業に営業に行く際に必要なモノ、コトについて。
企業に営業に行くときに必要な3つの物
企業に営業に行く人に必要な物は3つあると考えています。
●名刺
●提案書
●ホームページ
手作りで家のプリンターで印刷した名刺を持って企業に行くか?
提案書も作らずに行って、1から話を聞いて
チープなオンナから品位ある女性に
どうせなら、チープなオンナより、品位ある上質な女性になりたいですよね。それには良質な物に触れることだと思っています。
プロが撮っても似て非なり資格がなくても「プロ」を名乗れる仕事は山ほどあります。資格が要らないのですから、ド素人が「私は今日から〇〇」と名乗ればできてしまうのです。
ただ、プロにもランクがあるなとつくづく感じます。
プロに撮ってもらったという写真で「え?」になることがあります。
選ばれるオンナになるには、常にお客様からどう見えているか俯瞰する
あなたの発信、それを見たお客様が、どう感じるか考えています?
ブログでもSNSでも、あなたの発信次第。「この人から買いたい」と思われるか「この人もういいや」と思われるか。
常にお客様からどう見えているか、俯瞰することを習慣にしてもらいたいのです。
素人臭い発信誰でも、いつまで経っても発展途上です。ビジネス上の成長に終わりはありませんからね。なので、常に学びや研究は必要です。とはいえ、素人臭い
あなたのコミュニティはある?
数年前から「コミュニティの時代」と耳にするようになりました。
とあるSNSも小さなコミュニティのためのSNSにシフトすると発表がありましたよね。
コミュニティとはコミュニティとは何なのでしょう。
① 人々が共同体意識を持って共同生活を営む一定の地域、およびその人々の集団。地域社会。共同体。
② 転じて、インターネット上で、共通の関心をもちメッセージのやりとりを行う人々の集まり。
③ アメリカの
noteのマイページにプロフィールを設定してる?
noteでは、プロフィールをマイページのメニューに表示させておくことができます。
noteのプロフィールってどこだ?「プロフィール?書いてあるわよ」ですか?
140文字しか入れられないプロフィールのことではありません。
マイページのここにプロフィール記事を固定してあります?
ここです↓
ここをクリックするとプロフィールを書いた記事に飛びます。
テキストはもちろん
YouTube動画も入れ
自分に手をかけてあげよう
見た目年齢と逆だった電車の中でお友達同士と思われる女性二人がお喋りをしていました。たぶん年のころは同じだと思うのですが、片やお肌艶々、髪も艶々でファッションも若々しい。もうお1人は、お肌カサカサ、髪もぼわぼわ、着るものにも余り気を遣ってない感じ。対照的でした。
会話を聞いていると、私の想像と年齢が逆でした。艶々な女性の方が年上で、カサカサぼわぼわな女性の方が若いんだ!
髪と肌に艶がある
写真の力を甘く見ちゃいけない
ウェブサイトやブログに載せる写真、スマホで室内で簡単に撮った写真を「こんなもんでいいか」で使っていませんか?商品の写真の出来はお申込みや売り上げに響いてきます。
画像検索で選ばれる今日は夕方からのzoomセッションで、未来のお客様がどんな検索キーワードで検索するかなど話していて、色々なキーワードで実際に検索をしてみました。
あるキーワードの組み合わせでGoogle検索してみたら「すべて」では彼