見出し画像

初めてだから自己紹介してみた

初めまして!
香水大好きな大学1年男子。まっしーです!!

【簡単な自己紹介】
・埼玉で生まれ埼玉で育った生粋の埼玉県人(○んで埼玉ちゃんと観たよ)
・香水に出会ったのは中学3年の夏
・初めて買ってもらったのはブルガリ アクア プールオム アトランティック

・そこから徐々に香水沼へと引き摺り込まれる
・現在はプチプラも合わせて15種類所持
フエギアというブランドにどハマり中

僕と香水との出会いは中3の夏。家族で沖縄旅行に行った際、空港内の免税店を散策していると一際匂いの強いコーナーがあった。
そこで初めて”香水”というものを知った。沖縄で夏ということもあり、体が爽やかなマリン系の匂いを求めていたのだろう。この香水を嗅いだ瞬間にビビッときた。
親にお願いして買ってもらうことに。付け方も何も知らない僕はYouTubeでテキトーに動画を探して付け方を真似した。(今思うと馬鹿みたいな付け方をしていたなぁと....。)
自分がいい匂いでいることに快感を覚え、そこから香水沼への一歩を踏み出し始めた。
なぜ私がnoteを通じて香水について発信しようと思ったかというと、日本人の大半は香水に興味がなく、とりあえず流行に乗っておこうみたいな感じでプチプラ品ばかり買って「匂いがきつい」や「こんなのつけるくらいなら石鹸とか柔軟剤がいい」などと言っている。
しかし、本物の香水はそうではない。そして付け方によって全く違ってくるんだぞということを伝えたく、もっと香水人口を増やしたいと思ったから。

数年前と比べてだいぶ香水に関する話も増えてきたが、逆に情報が多くて混乱しているだろう。(結局手首につけるの?腰につけるの?それとも首??などなど)
そこで!!
このnoteでは香水歴4年真の香水好きの私がオススメする付け方や香水の種類を実体験に基づいて発信していきたい。
不定期にはなるかもしれませんが、ぜひぜひ楽しみにしてお待ちください!
絶対に損はさせません。
もしよろしければインスタの方もフォローしていただけると幸いです。
気軽にDM送っていただければ必ず返信いたします。
最後まで読んでくださりありがとうございます!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?