見出し画像

富士山バックに着物撮影会!【キモノキブン】

今回もCIHさんの 山梨地方創生企画です!

着物と言えば京都!浅草!
ですが今回は山梨県の河口湖
着物体験してきました!

河口湖にある【キモノキブン】さんへ!

場所はいつも富士山を撮りに行く
大石公園の道を挟んですぐの
大石紬伝統工芸館さんの中にあります
大石紬伝統工芸館さんは
・河口湖伝統織物の大石紬を紹介する展示があったり
・山梨の伝統工芸品を売っているショップがあったり
キモノキブンさん意外にも楽しめる場所なので近くに行った際は立ち寄ってみても面白いかもです!

キモノキブンさんは
意外と山梨では着物レンタルをしている企業さんがないらしく山梨県唯一の企業だそうです。
そんな企業さんで着物の着付けをしてもらいました✨

浴衣を着たことはあったけど、自分で着つけてたし、浴衣だし...

懐かしい思い出だ~(1年前屋形船に乗った時の)

画像1

でも
今回はしっかり京都で修業をしてきた
プロの方に着付けてもらっちゃいました!!!!!

どーーーーん

画像2

自分の写真がほどんどなかったw
次の記事の取材で必死にメモを取るきのこ...
カメラを膝に抱えてめっちゃ目もとってる。

きれいな女性の写真を撮るのに夢中で自分の写真ってつい忘れちゃうの
カメラマンあるあるじゃないですか?

着心地は最高菌類とか言われてますけど
しっかりと日本人だったみたいで魂から着物がしっくりきました!
午前中に着付けていただいて5時くらいまで着物で過ごしたんですが、
しっかり着付けしてもらっただけあって着崩れることもなく、
最後まできれいな着物姿で1日満喫できました✨
こんな素敵な体験を気軽に河口湖でできるのはうれしいですね!

なにより着物姿の女性はとても素敵でした!

画像3

えっと。。。これは
山梨YouTuberのあさひまるくんです!
ノリと勢いで女装してもらって
キモノキブンさんも最初困惑してましたけど、快く着付けていただきました!
その着付けしている様子はあさひまるくんのYouTubeで見れるのでぜひ✨

正午を過ぎるとこの時期は富士山バックに撮ろうとすると
超逆光で撮影は大変だけど
良い写真が撮れたと思うので見てやってください!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

写真が良いというか、素材が良かったってことですよね!

富士山と着物と美人。

バエないはずがない!
天気も良くて素敵な撮影会ができてカメラマンまっしゅ大満足でした!

長くなってきたのでそろそろ本題の紹介をして終わりにします!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また近いうちに次の記事を公開予定です!

キモノキブン

場所: 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1438-1
            (大石紬伝統工芸館内)
TEL&FAX: 0555-76-7901
HP: https://www.kimono-kibun.com/

プラン
着物、帯、足袋、髪飾り等すべて貸していただけます。
数に限りがあるので確実ではありませんが小物も貸していただけるので
何もなくても本格的な着付けをしていただけます。

2時間レンタル(着付け込み)→3,000円
※当日受付可能(受付可能時間 9:30~16:00まで)

最大8時間レンタル(着付け込み)→5,000円
※完全予約制(受付可能時間 9:30~12:00まで)

戦国ヨロイ撮影プラン→2,500円
※着用して撮影するためのプランのため散策する場合はご相談おねがいします。

注意点で男の子用の着物レンタルを行っていないそうです。
ご注意ください。

一緒に取材をした仲間のリンク集

・CIH 地方創生Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100033668741216

・PONさんのブログ
https://yamanashi-jyouhou.net/

・あさひまる 山梨密着YouTuber
https://www.youtube.com/channel/UCK9VfChk-9hcXkejdlz5tuw

・みのりさん Instagram
https://www.instagram.com/mino0515/

・ゆーこ山梨低身長女子会会長 Instagram
https://www.instagram.com/naitontonn

まっしゅのリンク


・Twitter
https://twitter.com/chp_mash
・ポートフォリオ
https://amashcib.wixsite.com/chp-mash
・Instagram
https://www.instagram.com/a.mash.cib/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?