見出し画像

ドリーミング・メソッド講座とは?

◆こんな方にオススメ

□積極的にこちらから質問をして、欲しい“情報”を持ち帰ってみたい
□不思議な夢を見たことがあって夢占いのサイトで検索したことがある
□大人になってから夢を見なくなった
□逆に大人になってから夢を見るようになった
□小さい時から同じような夢を見るが意味がわからない。どんな意味があるのか少し気になっている
□仕事、私生活、芸術、恋愛、今後の方向性などのインスピレーションを夢で得てみたい
□瞑想に取り組んでいて、感性が豊かになっている方に

画像1

◎夢が実生活を支える実働時間になる!
◎導入瞑想があるから誰でも簡単に取り組める
◎時間のない方でも好きな時間に短時間で
◎自分の夢が自分で解釈できる
◎夢に自分から問いかけることができるようになる


◆受講者様の感想(モニター Y様)

私はロングスリーパーで1日8時間は寝ないと日中動けません。なのではじめは睡眠時間を少なくする方法を探していました。夢に対しても、既存の夢占いはつまらないというかあまりしっくりきておらず興味もそれほどありませんでした。
この講座は「夢に問いかけて情報を持ち帰れる」というところに惹かれたので試してみることにしました。

結果的にいうと大きく2点あります。
ひとつ目は8時間の睡眠を減らしたいとは全く思わなくなりました。これはもともと、「なにも問題なかったんだ!」と気づきました。なぜなら夢を見ている時間が実働時間になったからです。今までの私は寝ている時間は無駄だと思っていたのです。
そしてふたつ目は夢がいつも鮮明で「あー効果出てる!」という実感があり単純にとても楽しいからです。今までは寝ている時間=無い時間。でしたが今では昼間を支える大切な時間になりました。

1つ、予想と違ったのは「情報を持って帰る」という感じではなく私の場合は何もしていなくても“私の意図=夢”に呼応するかのように現実がどんどん変化していっていることです。

テーマを決めて夢への問いかけをしているのですが、それに関することがポンポンと現実化されてきてとっても面白いです!メッセージを解釈し、自分が動くことで何かが変わるのだろうと思っていましたが、私の場合はとてもシンプルみたいです。夢が現実とつながっているのが深く実感できました。
新月満月のお願いは全く叶わない私ですが、“夢”は叶えてくれるようです(笑)本当に受講してよかったです!大体、翌日には反応があります。夢=現実が実感できて面白いです。

もともと精神世界が好きで自分なりに探求してきていましたが、夢がこれほどに面白い世界だとは正直思っていませんでしたし、とても奥深い。今はデトックスがやってきていますが、ゆったり構えながら進んでいけばいい〜と考えています。月や占星術の周期を考えながら他のテーマにもとりくんでみたいなと考えています。

新妻先生のメソッドは自分の人生を本気で向き合うことにした人には必ず結果が出るものだなと感じています。ドリーミング・メソッドはとても簡潔で無駄のない動画だったので時間がない時でも気が重くならず取り組めてよかったですし、何より睡眠時間を削ってやる必要がない!というのが個人的に気に入っています。(笑)

夜に夢で下ごしらえをしておいて、起きたらその世界が創られているのでせかせかと昼の時間に頑張ってやらなくても必要な情報がやってくるようになったり、自分が楽しめる現実がやってきてくれるいい循環を実感しています。

最後に、「睡眠をちゃんと取っていいんだ〜」という個人的で基本的なことなのですが、それがとても“自分自身への自然でリラックスできる価値観”だと気づきました。夢を通じて自分自身が1番の味方になる安心感ももてています。

今後はもっとパワフルに自分が変化していけるのが分かるので皆さんにもこの夢の奥深さや、自分自身が“アテにできる”という頼もしさ、現実が変化していく驚きを実感していただきたいな、と思いました。時間がない方ほどオススメです。

とても能動的で素晴らしい講座をありがとうございました!!


ps
デトックスは風邪をひいて寝込みましたが、その後は調子も良くなりました。はじめはデトックス自体が怖かったのですが、(数年前の話ですが笑)慣れてくると体が軽くなったのを感じられたり、周囲の人になんだか可愛くなったね、と言われたりと取り組みの実感を得られる機会でもあると感じています。

最近は夢の内容がまた覚えていられない日が多いですが、昼の実生活をみるとそのテーマが心地よく進んでいますし、わたしは占星術もやるのですが、そのテーマと関連している天体の動きに非常に敏感になっていることに気付きました。微細なエネルギーを受け取れるボディになっているのかなと感じています。

その後も引き続き夢への問いかけを続けています。素敵な神社とのご縁も増えました。



◆ご紹介動画

夢とパワースポットの関係
京都のホテルにて撮影した夢解説の動画①


夢と現実に橋をかける
日本三景の一つ天橋立より夜見る夢についての解説動画②


【NEW】夜、夢に願掛けする
レイラインの一つ元伊勢・皇大神社より夜に見る夢について解説③



◆夢に関する記事

夜に見る夢と神社
新妻先生がどのようにして夢からメッセージをもらったか簡潔に記されています。皇大神社と岩永姫命の記事で写真もたくさん載せてあります。

夢見るハート

〈ハートが夢を見るようになる〉ことについて書かれた記事。

夜眠る際に見る夢をどう扱うか

夢を使って大成してきた偉人たち
化学者のアウグスト・ケクレや、画家のダリ

《引用》
-流動的かつ混沌としており、一見すると無秩序であるためにこれまでほとんどの人はそこになんの価値も見出せないできた。
しかし、もうここまで書いてきてお分かりのように、夢には私たちが目覚めて起きて活動している時間よりもずっとパワフルで重要な側面が多々あるのである。そして然るべきトレーニングを積んで適切に夢の世界とこの物理世界との間の橋をかけることに成功すれば、これほど心強いものはないのである。


・夢という基準で

現実=夢。
ただ唯一の違いは振動数。
《引用》
-夢には様々な情報が載っているのでもし朝起きた時にそれらの体験を記憶し、適切に解釈できるように訓練しておくととても便利である。私たちは自分が思っている以上に情報を普段から四六時中受け取っているのだが、結局それらの大部分をカットしており、非常に小さな窓からのみの情報を扱って生きていると言って良い。だからその枠を少しでも拡大するという意味で夢を活用して生きていこうとすることはとても有益である。-


・スコットランド4日目-瞑想家のネッシー探索記-

「ネッシーに会いに来たのではない、ネッシーが私を呼んだのだ」とか言ってみたい。(お茶目な新妻先生のスコットランド探索記)


・これ迄を活かすには、これ迄を捨てるという分岐点
-今朝の夢で“短剣の逆刃刀を授かる”というシーンが出てきた-
この記事は「日常統合化メソッド」の受講者さんに大変な人気でした。集合意識からのメッセージを新妻先生がキャッチした例です。


◆〈講座内容〉

画像2

10名様限定 ドリーミング・メソッド講座    
〜夢見るボディを手に入れて自在に夢から必要な情報を持ち帰る〜


❶「ドリーミングボディ」を作る瞑想/夢日記のつけ方
・夢の構造を理解する〈4つの階層〉
・夢と物理次元の行き来をしやすくする導入瞑想
・夢日記の付け方のコツ

❷夢に意図を投げ込む方法とピラミッド構造の解説
・夢に確実に問いを打ち込む方法
・夢とピラミッドについての解説
・夢をつかって統合化に向かう

❸確実に夢からの情報をキャッチするために自分なりの解釈を確立する
・夢占いではない象徴の解釈のポイント
・2つの元素に対応した夢を見る
・夢をつかって宇宙人と接触する

❹実生活を好転させることができる夢を意図的に見る
・普遍言語を使用し夢への問いかけを行う
・夢の世界から実生活への直通路を完成させる

❺ピラミッド構造と夢を連動させて強力に星につながる
・時代性を超越した夢を見る
・夢を使って人間としての弱点を克服する
・まとめとこれからの夢の活用法


◆第2期詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?