見出し画像

THE ONE卒業メンバーにインタビューしてみた!~コーチング・カスタマーサクセス・佐藤美樹編~

皆さん、こんにちは!
採用・人事を担当している中井です。
恒例になりつつあるTHE ONEメンバーのインタビュー!
今回はTHE ONEを卒業された佐藤美樹さんに当時のこと、また現在THE ONEを経てどうされているかインタビューさせていただきました。それではどうぞ〜!

Q.個人のプロフィールとTHE ONEでのポジションを教えてください

初めまして、こんにちは!THE ONE在籍中はコーチング・カスタマーサクセスを担当しておりました、佐藤美樹です。
現在はTHE ONEを卒業し、THE ONEで培ったスキルを活かしてコーチやファイナンシャルプランナー、大学非常勤講師などマルチに働いています。
THE ONEと離れたからこそ見えてきたものもあると思いますので、今回はその辺りについてもお話しできればと思います!


Q.THE ONEにジョインしたきっかけを教えてください

実は私、COOである小林麻祐子さんの友人なんです。
友人の麻祐子さんが活き活きと働いていたので興味を持ち、ご紹介いただいてジョインしました。


Q.THE ONEの働き方で良いなと感じる部分を教えてください

自分の裁量で仕事の時間と場所を決められる点と、オンラインビジネスについて学べるところ。THE ONEでコーチングを学び始め、そのスキルを活かしながらリモートで仕事ができる点も魅力でしたね。

また、素晴らしい受講生さんからたくさんの刺激をいただけたことは、一生の糧になりました!


Q.THE ONEを卒業するきっかけになったことはなんでしょうか?

皆さんに触発され、自分でもビジネスをしていこうと決意したので、大きく舵を切るために卒業しました!
THE ONEに入る前はそんなふうに思うことはなかったはずなので、自分の変化に驚きながらも人生を楽しんでいます!


Q.THE ONEで働いてよかったこと、得たものがありましたら具体的にお教えください

Googleのツールなどは一切使ったことがなく、当時は恥ずかしくて誰にも聞けず、こっそり調べて必死に覚えました。笑

チームのリーダーもやっていたので、仕事の効率化を図るためのリストなんかも作れるようになり、スキルは私の財産となりました!

また、コーチングのプロ資格も同時並行して取れたので、時間的な自由もあったのがよかったです!


Q.現在のライフスタイル(仕事やプライベート)などについて教えてください

今はコーチ、ファイナンシャルプランナー、大学非常勤講師として働いています。 忙しそうに見えますが、全てオンラインでできるので月に1度は出張も兼ねて旅行に出ています^^


Q.THE ONEに向いている人はどんな人だと思いますか?

今後自分でビジネスしたい人。 また、自分の軸をしっかり持って舵を切れる人です。 働きながら、ビジネスのイロハを学べます。


Q.THE ONEのメンバーへのメッセージをお願いします

正弥さん、まゆこさん、THEONEメンバーの皆さん、2年間本当にお世話になりました! ここでの経験が無ければ今の私はいません!
たくさんの人に育ててもらいました。

THEONEメンバーの卒業生として、自分のサービスを必要な人に届け、人のお役にたてるコンテンツに磨きをかけていきます!


以上、佐藤美樹さんのインタビューでした。
THE ONEを惜しまれながら卒業されたのですが、THE ONEで培われたスキル・経験などを自分のものにして、次のステップに進まれているところに胸が熱くなりました・・・!これからも応援しております〜〜!!

▼△  他のメンバーの紹介記事はこちら △▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?