見出し画像

好きな街の話 大阪編

こんにちは、masato_aです。

昨今はコロナウイルスの影響により、
これまで当たり前だったものがそうでなくなり
時代が急激に変化し続けています。

そして、そんな日々変わり続ける世の中に
対応していく私たちは本当はとてもすごいこと
なんじゃないのかなぁなんて考えることがあります。


前置きはさておき、今回はこれまで当たり前だった、
観光旅行」に焦点を当てて、大勢の人で賑わっている大阪の街を
相棒のNikon New FM2で撮影した写真でお送りしようと思います。

尾道が何より大好きな私ですが、大阪のような人情や活気あふれる
下町情緒も好きで、少しでも雰囲気が伝われば、いいなと思います。

■大阪といえば・・・?

画像1

何でかみんな撮ってるよね、グリコさん。なくならないで欲しいな。


■魅惑の路地

画像2

画像3

画像4

通りを抜け、一歩踏み入れた先に素敵なお店見つけるとなんか得意げになるよね。


■つい撮ったもの

画像5

こんなところに傘が。ポップな街だね。


■外せない食べ物

画像6

やっぱりたこ焼きでしょ。飲み物はもちろんビール。


■夜景

画像11

画像12

画像13

都会の夜はやけに綺麗。世界は誰かの仕事で出来てるんだと、実感。


■泊まったホテル 「HOTEL SHE, OSAKA」

画像7

画像8

画像9

画像10

昭和の面影残る弁天町の情景が上手く織り込まれた、新しい形のホテル。


■終わりに

大阪。今回は人気観光地がメインでした。
写真を見ながら、前は歩けないほどの人がいて、人々の活気がもろに感じられたなぁ、なんて思い出しました。

いつか、またお昼からお酒飲んで、下町を歩きたいな。


#フィルムカメラで残す日々の情景

#記憶には残らない日常のワンシーンをドラマに


masato_a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?