見出し画像

便乗して抱負を書いてみました。

どうも、Masatoです。

あけましておめでとうございます。

年末年始はnoteのことも忘れて、ゆっくりとさせていただきました。
まだ始めて1ヶ月でろくに継続できてないですけど。

今日から仕事初めの人も多いですよね。ちなみに自分は明日からなのですが、noteは今日から書いていきたいと思います。

note初めです。

新年一発目の記事は、超個人的な今年の抱負でも書こうかなと思いまして。

ほんとは書くつもりなくて、自分の中だけで収めておこうと思ったんですけど、自分で考えた抱負の中に「発信」というワードがあったのと、抱負を書いてる方が思いの外たくさんいらっしゃって、読んでいたら自分も書きたくなったので書いてみます。

まず、今年の自分のキーワードです。

どうですか、このありきたり感。わけのないこのフォントによってより安っぽい。

まあそれは置いといて。

それでは一つずついきます。

①継続

そのまんまです。何度かnoteに書いてる気がするんですが、超飽き性というか、めんどくさくなってしまう自分なので、継続を大事にしていこうということです。
このnoteもその一つ。あとはインスタ。写真と文章で発信していきたいという思いがありますので、この2つをまずは継続して投稿していこうと思います。「これって意味あるの?」ってすぐに考えてしまうんですよね。でも意味って継続して初めて出てくることもあると思うんです。だからまずは先のことをあまり考えず、思うがままに投稿していこうと思います。

②発信

そっちかい!って感じ。順序不同です。
というか順番に意味は持たせていません。
継続とありました。じゃあ何を継続するの? 
発信です。noteとインスタと先程も書きましたが。
今までは、感じたことや考えたことをノートにまとめていました。忘れないように。でもそれだけじゃもったいない、どうせだったら発信しよう、インプットも大事やけど、アウトプットができなきゃ生きていけない世の中ですから。←言い過ぎかな
自分の言葉で伝える。そして相手の心をちょっとでも良い方向に動かせたらとても光栄に思います。

③挑戦

noteに書く前に紙のノートにもこの抱負を書いてるんですけど、そのときは挑戦ではなく「チャレンジ」って書きました。でも「挑戦」の方が全部2文字で揃うので、なんか良いかなって思って変えました。
「現状維持は衰退」だと思うので、何事にもチャレンジしていこうと思います。その大切さは下記の記事のも書いたので超暇な方がもしいたら読んでやってください。

そんな感じで、超ありきたりな上記ワードを念頭において今年一年を過ごしていきます。

あと考えているのは、このnoteのPV数を増やすことを目標にしていきたいと思います。数字としては、

月間PV数 10,000pv

ちなみに現状はというと・・・

え?ゴリゴリに低くない?無理じゃない?

って感じですけど、まあ目標を持つことはタダでしょう。

内容でフォロワーを増やしていきます。
例えば、フォロバ100っていう人をひたすらフォローしたりすることはせず、ちゃんと「読みたい」って思った人をフォローし、「読みたい」って思ってくれた方にフォローされるように精進していきたいと思います。

あともう一つ

写真と文章で、見てくれた人・読んでくれた人の心がスッと楽になるようなコンテンツを発信していく

ということができるように写真撮影及び編集と文章のスキルを上げていきます。

着地点がわかるように目標の数字を一個出してみたけど、

遠いなあ・・・

そんなこんなで、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?