見出し画像

【働く時間を減らせば売上があがるってホント!?】


はじめまして。

メンタルUP&売上UPコンサルタントの
大椛(おおかば)まさしです。


今、あなたが
この記事を読んでくださっているということは
きっと、twitterやYoutube、
Facebookなどから
来てくださったのだと思います。

興味を持ち、足を運んで(手でクリックして?)
くださってありがとうございます。

この記事は2年ほど前、
もちろんコロナ禍以前に書いたものですが
僕の仕事の内容がわかりやすいこともあり
ここに置いておきたいと考えました。


また、この記事の内容では

・売上を長く安定させる方法

をお伝えしています。

・さらに稼働時間を減らしながら

です。

この内容が
今、売上が安定せずに不安を感じている
コーチやコンサルタントの方の
お力になれるんじゃないかなとも思いました。


どういうことかというと
この記事の内容を実践している
僕のクライアントさんたちのほとんどが

このコロナ禍にあって、非常に落ち着いており
冷静に先を見据えて動かれています。
さらに、過去最高売上を上げている人も!

売上が安定していることで
メンタルも安定し、さらに売上が安定と
良い循環にいらっしゃるんだと思います。


前置きが長くなりましたが
大椛まさしの自己紹介、サービス紹介の体で
お読みいただけたら幸いです。


(ここから元の記事になります)
---------- 

とあるパーティーにご招待いただき
一昨日、大阪に行ってきました。

この「大阪行き」を決めたのは
実は、4日ほど前。


スケジュールを確認してみると
「あ、翌朝に(福岡に)帰れば出席できそう!」と
なって急きょ出席を決めた次第でした。


こうして

「いま、行きたい!」
「いま、こうしたい!」


そんな自由を
1年前の僕は
とても選ぶことが
できませんでした。

いま持つことができている

・行動の自由
・時間の余裕 が


1年ほど前の自分にとっては
本当に夢のようだったなぁって
しみじみ思います。

わずかでも
時間があれば
仕事、仕事、仕事。


寝る間も惜しんで
仕事、仕事、仕事。


頭の中も心までも
休まるヒマがありませんでした。

とにかく
『もっといっぱい働かないと』
==============


売上1,000万円なんて
届くわけがない!!!


と、今思えば
ある種の強迫観念にかられたように
思っていたんです。


いえ、すっかり思い込んでいたのでした。


ところが今は


当時よりも
働く時間は
半分か3分の1くらい
になりながら
売上自体は2倍、3倍
上がっています。


ちょっとした工夫をするだけで
売上が上がり続けています。

何があったからこうなれたのか。


どれだけがんばっても
寝ずに仕事に没頭しても

年商1,000万円に届かず苦労している
コーチやコンサルタント、セラピストなどの方に
知っていただきたいのは
まさにコレ、です。

それは

売上を上げるために
働く時間を増やすのではなく

働く時間を減らした。
==========

です。

え!?


一見、矛盾したことを話しているようですが
これが、全然矛盾していなかったんです。


それどころか、


働く時間を
とめどなく増やし続けたから
売上が低迷していた
のか!

ということが
今ならはっきりわかります。


では、どうやって
働く時間を減らしていくか、
になりますが、

ポイントは

『いかに売上を安定させるか』
==============
 
それと
  
『安定させた売上をいかに高めていくか』
===================


です。


そのための方法が
お一人おひとりによって
少し違ってきます。


・今のビジネスモデルや収益モデルはどうなっているのか?
・そのモデルの流れを止めているものは何か?
・もしそのモデルをさらに効果的に動かすには何があればいいか
・それらは今すぐ現実可能なのか、そうでなければ何が必要か


それらを一つ一つ確認することで


まず

売上を安定させ
=======

次に

売上がさらにアップする道筋を見つける。
==================


この2つだけ


結果として、


シンプルに

働く時間を減らしながら
===========
売上をアップすることができるのです。
==============


売上が安定していなくても

「わずか○か月で数百万円!」
という売上を手にする方法は
確かにあります。


売上としては
とても魅力的ではありますが

僕にはちょっと
ほろ苦い経験があります。


それは、
瞬間風速的な
「○か月で数百万円!」は

それを
再現し続ければよいのですが

ときに
売上が少しでも落ちてしまうと

「このままで大丈夫だろうか……」

との不安が
頭いっぱいに巣くってしまうのです。 

そうなるとどういうことが起こるのか。

今のままを続けていても
うまくいかないんじゃないかと
つかんだはずの成果と
自分の実力を疑ってしまい


「早く売上をたてなければ!」と
追い詰められ
目の前のことに集中できなくなります。

結果、
ビジネスのクオリティやパフォーマンス、
心や体の調子が落ちてしまい


やってもやっても
売上が伸びない……。


さらに焦って空回りし
広告費をつぎ込んでしまったり、

それでもうまくいかないからと
さらにIQがダダ下がりし判断能力を失って
どんどん悪循環に陥ってしまう。

一年前の僕が全くその通りで


売上を安定させることに
本当に苦労したのです。


『同じ苦労や辛さを味わって欲しくない』


その思いから
今の僕のコンサルティングでは
強度のある売上を重視しています。

たとえば
年間売上600万円を目指す場合、

300万円の売上を
年に2回
必死に動いて作るより


確実な50万円の売上を
毎月安定して作り出すことを目指します。


どちらが良い、悪いではなく
一人ひとり
合うやり方があると思います。


ただ、
年間売上でみれば
どちらも600万円ですが
次の1年、さらに次の1年と考えれば
後者のほうが
安心した土台をもとに
さらに売上を伸ばしていける

そう思います。

あなたはどうですか?

もし、今、
あなたが
仕事を本当にがんばっているのに
なかなか思う成果が上がらない。
自分の自由な時間もとれない。


そうお悩みでしたら
つぎのことを考えてみてくださいね。


「どうすれば、今の売上を
 もっと安定させられるだろうか」

「その売上をさらに上げられないだろうか」

「そんなの無理やん!!」(九州の人間です)

と、1年前の僕なら怒ったかもしれません。


でも、ぐちゃぐちゃな状態だった僕にも
ちゃんと見つけることができました。

大丈夫です。
あなたにも、絶対見つかります。

あきらめず、しぶとく探し続けましょう!


心から応援しています!




この記事が
あなたの
メンタルUP&売上UPのヒントになれば
うれしいです。


メンタルUP&売上UPコンサルタント
大椛まさし(おおかばまさし)




<さいごに>

ノウハウやテクニックをどれだけ習得しても成果が出ない…。
自信をなくし、他のノウハウ・テクニックを追い求める。

この「負の循環」を「豊かな循環」に変えてもらいたい。
その一心で無料のメール講座をつくりました。

僕やクライアントさんがどのように成果を作ってきたのか、
3つの秘訣をシンプルに実践できるようお伝えしています。

働く時間を抑えながら、売上を増やしていきたい。
そう思われる方は、
ぜひ、こちらからご確認ください。
 ↓ ↓ ↓

<9月末まで>3つの特典をプレゼント中!
=======================
今すぐ内容をチェック
 ↓ ↓ ↓
《無料》『メンタルUP&売上UP7日間メール講座』

*メールアドレスのみで登録できます。
*不要になりましたらワンクリックですぐ解除できます。
=======================


noteを通じて、お会いできたことをうれしく思います。
このご縁をきっかけに
これからも仲良くしていただけたらと思います。
よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートいただけるとうれしいです! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!