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86/brzのスタビライザーリンク干渉問題
ひとまず解消しました。
ロアアームとスタビ(スタビリンク )が干渉してたのでショート化して一件落着かと思いきやリンクの頭がボディを突き上げてました。
リンクの長さ+ショック角度の2つの要因が悪さしていたようです。
ロアアーム。ちょっと当たってた形跡がありますね。
問題のリンク上部とボディ。わかりにくい写真ですねー。でも確実にボディ突いてました。
ハンドル切りつつ段差に乗り上げたり前荷重が大
リヤのアライメントをいじったらハンドルセンターが狂った話
諸事情でしばらく車を触れなかったのでスタビリンクの件はまた今度
以前から気になってたタイヤの引きずり感(転がりの抵抗感)を解消するために右リヤのトーとキャンバーを調整しました。
元はタイヤを収めるための暫定くらいで調整してましたが触った前後で車の動きが違ったんですね。
トー0だと(実際トー0かは不明。ここを基準とする)スルスルっと車が進む
トーインが強いとのそのそっと進む
発進時とか直進
86のスタビライザーリンク
ロアアームと干渉してたみたいなので短いのを作りました。純正250mmで今回用意したのは225mm〜ですね。
今の状態を考えると純正より伸ばすことはないし伸ばしすぎるとネジ山の噛みが浅くなるので伸ばせてもええとこ純正同長くらいでしょう。
ロッドボルトが175mmだったかな。次に短いのが150mmとかなんですが先の理由とスタビ引っ張りすぎると耐久性と乗り心地に影響しそうだったので今回の長さに落ち着き