86/brzのtein flex z

中古で安く手に入ったので採寸してみました。

フロントから

ロッドストロークは約100mm 
太い部分がケースにすっぽり収まるところまでストロークしました。バンプラバーは20mmのものが付いていましたが元からこれなのかは分かりません。

blitzのzzrと比較すると12mmほどストロークが多くバンプラバーの厚みは半分ほどですね。

続いてリヤ

こちらもロッドストロークは約100mm
zzrと比較して6mmほどストロークが多いですね。

バンプラバーの厚みは20mmでした。

品番?彫ってありますね。
調べた感じだと新品はこれの倍くらいの厚みがあるようなので半分にカットしてあるのかな。

フロントは7キロのスプリングをチョイス

レヴォーグのラテラルリンクが手に入ったので流用可能かの検証も含めてやってみたいと思います。
その場合リヤは6キロのままが正解かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?