見出し画像

はじめまして!

まさのりと申します。


目の前の人の心を温めるをモットーにコーチングやカウンセリング、文章を書いています。

noteを始めるまで文章を書いたことがない私の簡単なプロフィールや成り立ちを書かせて頂きます。




簡単な自己紹介


今年で30歳になった男です。
普段はコーチングやカウンセリングをしています。


学生時代は小学校~高校までサッカー一筋で生きてきました。


石川で生まれ、神奈川を経て東京で育ち、今も東京にいます。


母子家庭一人っ子だったためか明るくて活発で良く喋るというよりは、
飲み会等に行けば人の話をずっと聴いている感じの人です。


家では同棲している婚約者とビールや日本酒を日々嗜んでいます。


趣味はこんな感じです↓

・小説(ジャンル問わず)
・お香
・お酒(日本酒、ビール)
・サッカー(観るのもやるのも)
・ゴルフ
・神社巡り(ご朱印集め)


経歴


【学生】
保育園・幼稚園→神奈川
小中高→東京

【仕事】
飲食店バイト(〇屋、イタリアンレストラン)



某新聞店に入社(5年ほど在籍、最年少店長)



SEへ転職(2年ほど社員として在籍、その後フリーランスへ)



〈現在〉
コーチング、カウンセリング、Webライター



転職理由はまた別の機会に書こうかと思いますので割愛。


なぜnoteを書き始めようと思ったか


理由は2つ
1.文章を書くことに興味がある
2.自分が発信したいことを好きに発信してみたい


いたって単純な理由でnoteを始めてみました。
そして今は理由が増えています。


現在は東京に住んでいますが、東京以外の所へ引っ越しをすると決めているのです。


婚約者とともに移住を計画しており、子育ても考えているので、
子育てもなるべく一緒に見られるように、毎日出社というよりは普段はリモートでという働き方ができるようにライターとしての勉強もしています。

どんな事を書いていくのか


自分が思ったことや感じたこと、好きな事、自分の経験など自由に書きたいと思っています。


なので興味がある記事だけ読みたい人が読んで頂ければというスタンスで書いていこうと思います。


最後に


読んだ人の心が少し温まったり、何かちょっとした事でも変わるきっかけになったらと思っています。


不定期投稿となりますが、お時間がある際はお付き合い頂けますと幸いです。


それではまた別の記事で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?