見出し画像

帰りの駅のホームっていいよね。

こんにちは。
MASANORIです。

大学院生の日々感じたり、考えていることを皆さんに共有しています。

今回は帰りの駅のホームについてです。

僕は帰りの駅のホームって好きなんですけど共感してくれる人います?
少しでも共感者を増やすために好きな理由を説明しますね。

理由はただ一つ!!

帰りの駅のホームっていろんな人がいろんな人生を(ポジティブ的に)振りかえったり、人には言わないけれどさまざまな感情がカオス的に入り混じっている人間くさい場所の一つで趣深いから!

ここで帰りのホームと限定したのは
出勤前、登校前の駅のホームっておそらくネガティブな思考の人が多いからです。

仕事、学校に行きたくない。だるい。また同じ1日を繰り返すのか。。。

など考えていると、この文章を書いてる僕ですら、ネガティブな気持ちになってきます。笑
だから行きの駅のホームは好きじゃない。笑

反対に帰りのホームって笑顔な人が多いと思いませんか。それってやっぱり、友達と呑んで喋ったり、好きな服を買ったり、映画を見たりと何かしらの方法で自身のストレスを発散している人が多いからだと思います。あと、家に帰れるワクワクね。

これからは自分の時間だぁー!!

やっと自分の息子、娘と遊べるぅー!!

みたいにワクワクでポジティブな考えな人が多い思います。

だから個人的に帰りの駅のホームって好きなんですよねー

ps酔っている時ってこういうどうでもいいこと考えがち。。笑

皆さんは帰りの駅のホーム好きですか?
よければコメントください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この投稿がいいと思った方、スキを押してくれると主の励みになるので
よろしくお願いします。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?