見出し画像

嘘は嫌い。

今日母のスマホ画面が偶然見えてしまった。
メールの画面だったから
メール打ってたの?って何気なく聞いたら
LINEしてるだけだよ〜。って返事が来た。

えっ?
どう見てもメールだったし。

私の母は良く嘘をつく。
そういう時は大抵男の人と連絡してる時。

ただ連絡してるだけかもしれない。

だけど母は昔不倫を繰り返してた過去がある。

だから嘘をつかれたり隠されたりするのが
私は昔から嫌いだ。

私がやっと結婚相談所に行こうかなと
決心がついてきてる時に
母がまた不倫とかしてたりしたら
なんか結婚相談所に入会しにくいし。

母にもう男関係のゴタゴタは辞めてね。
って言ったら逆ギレされて

結婚相談所なんて行かなくていいから!
私が嫌いなんでしょ?
私みたいになりたくないなら
結婚なんてしなくていいから!

なんて言われたし…。

どっちなのよ。

結婚しろだの結婚しなくていいだの。

逆ギレするって事は
やましいことでもあるの?

本当母がよくわからない。

こんな母親がいても
結婚相談所には入会出来るんだろうか…。

せっかく一歩踏み出す勇気が出たのに。

多分明日になったらまた気が変わって
早く入会しなさい〜!
とか言うんだろうな。

気分障害とうつ病を持つ母だから
しょうがないんだろうけどさ。

なんか気分良くない内容ですみません。

ではまた。


2023.12.7(thu)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

ありがとうございます!