見出し画像

旅の思い出。①

noteで旅の思い出みたいな
お題のやつが出ていたので
いつも暗いことばかり書いてるけど
今回はちょっと友人関係にヒビが入った(笑)
女3人組で大阪と京都に行った時の事でも
書きますかな!!

ちなみにこの時の旅行には
例の友人もどき(笑)も一緒に行ってて
旅行中の私ともう1人の行動が癇に障ったのか
旅行の途中から機嫌を悪くして
旅行後からしばらくの間
私のLINEブロックされてたのは
知ってるのよ…🫣
向こうは知らないかもだけど。笑

この文章では友人もどきは例の子
もう1人の子は友人と書かせていただきます。




この旅行は2017年9月に
中学時代からの友人3人で大阪旅行に行った。

元々いつもディズニーばかりだから
USJに行ってみよう!という話になり
丁度私が働いていたアパレルのお店が閉店になり
辞めるという時期も重なり暇していたし
旅行いいかも〜なんて思ってたら
他2人も休みが取れるということになり
2泊3日の女3人旅に行ってきました!


✨1日目✨

新幹線の中で
例の子が急に「京都に行きたい!」って
言い出したので
大阪にホテルをとっていたので
まずはホテルに荷物を預けて
お昼前に急遽大阪から京都へ。

案外大阪から京都って近いんだ😳と思いながら
電車で1時間ぐらいかけて京都へ。

まずはやっぱり清水寺行きたい!と
例の子が言い出したので
バスに揺られて清水寺に行きました。

その時ちょうど清水寺が改修工事?
なんか外壁工事みたいなのしていて
教科書とかで見る清水寺とは違って
ちょっとビックリ!!

改修工事中だった清水寺
曇ってるけど清水寺からの眺め
清水寺から参道の方を撮った時の写真

でも清水の舞台から飛び降りる!っていうのも
なんだかわかるような気もしたり(笑)

清水寺の中にある縁結びの神社の
地主神社に行きおみくじ引いたり〜✨
おみくじでは私は吉で
地主神社の中では2番目に良いおみくじで
ラッキールンルン✨なんてしてたり(笑)
例の子は凶引いてて笑ってしまった(笑)

そのあとは参道にあるお蕎麦屋さんで
お昼食べてブラブラよーじ屋なんか見たりして。

そしたら例の子が
「金閣寺に行きたい!」と言い出し
私と友人はもうヘトヘトだわ〜って思いながらも
金閣寺見たいしという事で金閣寺へ!

金閣寺
アップにした金閣寺
近くで見た金閣寺

こちらもまた教科書で見たやつ〜!て
思いながら中国の団体さん達に紛れながら
写真撮ったりしながら見てました✨

やっぱり金閣寺はピカピカしてて
凄かった!!!


そんなこんなしていたら
ホテルのチェックイン時間が過ぎていて
ヤバいって何故か私1人だけ焦ってたけど
阪急電車に乗り大阪へ戻りました。

ホテルに着いてチェックインしてる時に
ホテルのロビーに海外の国名の書いた
謎のお水の箱が沢山置いてあり
なんだろ〜なんて思いながら
その時は深く考えてなかったんですが
後々まさか!な方々が
同じホテルに宿泊していたなんて!
という事が発覚しました。
その事はまた後ほど!

そのあとは夕飯がてら新世界へ!
あの有名な通天閣を眺めて
何処かの串カツ屋さんへ。
その時はもう疲れ過ぎてて
写真すら撮れませんでした…(笑)

そのあとはホテルに戻り
次の日のUSJに備えて洋服の準備したり
早起きできるように例の子がアラーム設定したり
でもワイワイ騒いだり
なんだか楽しいけど疲れた1日目が終わりました。
この日は穏やかに過ごせましたが
次の日からが地獄でした…。笑


長くなるので続きはまた後ほど書きます!


2023.11.13(mon)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ありがとうございます!