見出し画像

進化系・味噌汁?美しい10分の5つ星(#2)Viva MISO-soup!

冷凍されたブロッコリーを発見。
食べきれないまま冷凍してあった。


「進化系・味噌汁 1号」があまりにも素晴らしかった!
なんといっても余った食材を温野菜のサラダ感覚で、
見た目に美しく、身体にも心にも気持ちよく消費できる!!
身体と心の健康1st。

という訳で、冷凍ブロッコリーを使って、
「進化系・味噌汁 第2号」を作ってみた\(^o^)/

<材料> 
●手作りお味噌(小さじ1.5杯)
●冷凍ブロッコリー(4房ほど)、玉ねぎみじん切り(大さじ2杯)
●しらす(大さじ2杯)、すり胡麻(大さじ1杯)
●エクストラバージンオリーブオイル(小さじ1.5杯)
<作り方> 
1_冷凍ブロッコリー、みじん切り玉ねぎを 深めのお皿にもりレンチン     
2_電子ポットでお湯を沸かしておく
3_1のお皿に沸騰したお湯を注ぐ。
4_しらすを盛り、味噌を添えて、ごまを振る。
5_エキストラバージンオリーブオイルを回しかけ出来上がり!

<Point>
1_冷凍ブロッコリーというところがポイント!

レンチンすると、あら不思議っ!
まるでブレンダーで砕いたみたいに細かくなっちゃう~~♪

2_エクストラバージンオリーブオイルをかけるとあら不思議っ!
和味噌汁がイタリアンな味噌汁に。緑黄色野菜の吸収力UPに!
<5つ星>
1★栄養満点
2★フードロス問題解消
3★腸活
4★冷え症・体温をUP
5★アンチエイジング

<栄養素>ブロッコリー:
玉ねぎ:
しらす:カルシウム
すり胡麻:

自分の夢を叶えるためと、半分は人のサポートのために使います。 ぜひ応援してくださいね。