マガジンのカバー画像

「膝枕リレー」楽屋

34
5/31から続いている短編小説「膝枕」朗読と創作リレーの経緯、膝番号、妄想会議、膝語辞典など。二次創作まとめは別マガジンに。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

Hizapedia─みんなの膝語辞典

2021年5月31日に始まったClubhouse「膝枕」朗読リレー(#膝枕リレー)。日に日に沼にはまる膝…

膝、膝、膝、ありがとうございまひざ!!

3月13日(水)、3月30日(土)、そして昨日4月11日(木)と、世にも不思議な?新作浪曲「膝枕」を口…

東家三可子
2週間前
15

明日以降と、4月の予定です!!

季節の変わり目、三寒四温に身体がついてゆかず、いつも以上にボケーっとしている私です‥眠い…

東家三可子
4週間前
10

ついに、二次創作の世界へ膝を進めます

こんばんは!宮村麻未です。 noteの更新を始めてから少し経ちました。 そろそろ・・・このnoteを…

宮村麻未
9か月前
17

膝枕リレー2周年フェス議事録と記録

皆様、ありがとうございま膝! 主要ルームreplay【膝フェス🦵🎉SP企画】一晩限り⁉️エロボお…

やまねたけし
11か月前
24

11/6販売スタート! 動く『膝枕』LINEスタンプ

4コマ漫画「やはり来た! リジェクトの恐怖」 みなさまの協力のおかげで無事完成、販売され…

猫野サラ
1年前
43

私の掌編をイケボが再生してくれたから、もう思い残すことはない

質問です。 自分が書いた物語を、朗読してもらった経験はありますか? 例えば3,000字。地文とキャラクターのセリフを織り混ぜ、完成させた掌編を、見知らぬ誰かが一言一句変えずにそのまま読んでくれる。 超美声で。 ゆうべ、私、体験しました。 「読ませてほしいのですが」とDMで打診があり、どうぞと返事をしたのが6日前。clubhouseで公開するというので、とりあえずアカウントを作り、教えてもらったROOMに入りました。ソファでノンアル飲みつつ、野球中継を眺めながら、朗読が

「膝枕リレー1周年記念フェス」に参戦します!】

明日6/2(木)19:30~@クラブハウス 名作「膝枕ナビコ『ナビ主さんは異常です』の巻」で公…

+7

膝枕リレーだよ全員集合。アイコン作りました。

【膝枕考】朗読劇「膝枕」に中毒性が強い理由①。80以上の派生作品の原作となった、脚本家・今井雅子さん作短編小説「膝枕」が優れているから。
膝枕が商品として売られている奇想天外な設定。その妖しい魅力。膝枕が感情を持っているような展開。翻弄される人間たち。その世界観に魅了されるのだ。

誕生日は感謝の日ー私からあなたへ②

こんにちは。ガーデンプランナーのhacoです。 嬉しいありがとうの↓の記事の続きです。 スピ…

クラハ「膝枕」朗読リレーに参加します!

ゴールデンウイーク中も名作「膝枕」のクラハ朗読リレーは花盛りですね! (「膝枕」がどれほ…

見えなくても読書, 2, ~見えなくても変態認定, ?!, ~

先日何と、全開投稿した「見えなくても読書」をクラブハウスでお世話になっている 「膝枕リレ…

植物の『膝』の話ー膝枕erへ

こんにちは。ガーデンプランナーのhacoです。 今日は、膝枕erの方々へ、日々の感謝と愛を込めて。『植物の膝』について書いてみようと思います。 ーーーー 予習されたい方はこちらのリンクをどぞっ👇『膝枕』は短編小説。正調が原作、派生作品(外伝)を書かれている方は、お一人ではありません。 牛膝は膝に効く?膝の名のつく植物は、牛膝が真っ先に浮かびます。と言いますか、他にありますかね、、、笑 牛膝(以下、ゴシツ)は中国名で、日本では呼び名が他にもありまして、フシダカ、コマノヒ