見出し画像

3児のワーママが、産後初の朝帰り♡

40代、3歳と1歳の双子がいる3児の母。

アラフォー婚活で、1年間で11人にプロボーズさせて

’72個の理想所条件’ぴったりの男性と結婚しました❤


年少と2歳双子の3児の母だけど、

・1日72時間あると言われるくらい時間リッチ♪

・急にふらっとひとりで海外旅行♪

・家事は1日15分♪

・趣味で収入を得ている♪

・親も含めた家族を海外旅行に連れていく♪

・趣味の習い事など複数の講座掛け持ち受講しているのに、時間たっぷり♪

・夫に子供達預けて、友人と飲みに出かけて朝帰り♪

・わがままなジャイアン妻でも、夫に「姫」と呼ばれている♪


こんな生活を送っています♡


ですが、、、

35歳まで彼氏いない歴=ほぼ年齢の、

非モテの極み


仕事が辛すぎて、鬱


上の子出産後は、

育児疲れで、産後半年間めまいに悩まされる



マインドやパートナーシップを学んで

人生変えました。



魅力覚醒講座10期卒

紹介者ID155 春野まさこ(まーにゃ)です。

欲望全開手帳の「公式!振り返りワーク会」も、担当しました。




10日前のお遊び写真を

インスタストーリーズにアップにたら、100人以上にみてもらいました。


こーゆーの。


これは、魅力覚醒講座の卒業生(=アサギスト)との遊び。

単にみんなで遊んでいただけなんだけど、

ここに至るまでには、

真面目に、色んな経緯があります



そもそもね。

私は、年少と2歳の双子がいる会社員


ちょうどこの時の一週間は、予定つめつめ
↓↓


・金曜は、平日ランチ会を開催

・土曜は、朝からワンオペで、ライブ対談

・日曜も、ライブ対談

・月曜は、講座の合宿で箱根にお泊り。で、4時まで起きていた。

・火曜は、箱根から帰宅後、夜にプロモーションのライブ配信(笑)

・水曜は、ようやくまともに仕事(笑)

・木曜は、午後から、受講中講座のリアル実践会&特別講義&飲み会

→で、そのままパレスにお泊り写真撮影会で遊ぶ
(寝ずに笑い続けて、朝4時に始発で帰宅)

・金曜は、朝から仕事で、夜は対談ライブ


この一週間は、

4時ころ寝て、朝の7時過ぎに起きる。

たまに徹夜でした。。。



私がいない日や夜遅い日は、子供3人は、夫やシッターさんにお任せ。


ちなみに、私は週5勤務会社員。

ちなみに、会社の仕事的にも、ひと月の中で一番やることが多くなる一週間。

ちなみに、夫は普通の会社員で、イクメンでも家事好きでもない。



ハードでしたが、それよりも、楽しかった!!

あまり寝てないけど、仮眠で大丈夫。

(ちなみに、普段は睡眠7時間。
昨日は、10時に起きて、2時間昼寝もしている)



こんな感じで、
会社員なのにほぼ毎日フラフラ遊んで、
夜も遅かったり泊まったりしていた1週間でしたが、


フラッと当日の気分で朝帰りできたのは、”産後初めて”だったんです!!


妊娠中も含め、上の子のときからだから、

5年半ぶり??



私は、子供が1歳の時から、ひとり海外旅行はしていますけどね。


それは、30回以上夫と話し合いをしているからで、

「話し合い」に、めちゃ労力使っての結果!

(労力に値する価値)



フラッと急に、気が向いたから・・・

で、当日急に”夜帰らない”ってことは無かったの。


楽しくても、「終電前に帰らなきゃ・・」だった。




フラッとじゃなく、予めアポとった上で

産後初の朝帰りしたのは、昨年の7月!!



あさぎさんが、
魅力覚醒講座卒業生達(=アサギスト)を、
星渉さんの講演会にご招待してくれたとき。

あさぎさんが、講演会後の飲み会も開催してくれた。


あさぎさんと日本で会えるのは、
かなり珍しいので、途中で帰りたくないーー!!
と思って、朝まででも大丈夫なように、

初めて、数週間前から、夫に相談して、
朝帰りも可能!になった
のよ!


夫には、
「飲み会で朝帰りって、学生ノリ?そんな飲み会大事??」
って、呆れられていたけど、
めちゃ聞き合いの結果、オッケーに・・(やっと)
という感じだった。


このとき、飲み会というか、
”帰らなきゃ!がない”ことが、
めちゃ嬉しかったなー。


それで、たまたま帰りにタクシーが一緒になったアサギストが、
5歳と小学生のお子さん2人いるんだけど、
「いつもイチイチ、朝帰りって言ってないー」とあっけらかんと言っていることに驚いた!

「夜22時に帰ってこない=翌日になるし、連絡もしない」と。


そんな感じで大丈夫なんだ!?って思ったし、

「私もフラッと朝帰りできるようになりたい!」と思ったの!



このときから、意識が変わったと思う。

「絶対無理」だったのが、
「そーゆー人もいるのか、大丈夫なのか」


そこからは、
予めシッターさん手配できるなら、
数日前に夫に相談すれば、
朝帰りは出来るようになってきた。


前より簡単になってきた。



一泊二日で大阪とかも、前より簡単になってきた。


泊まってもいいけど、帰ってもいーかーみたいな。



でも、前日や当日急に、

「夜いない!朝までいない!」は、出来なくて。



昨年秋頃?に、あさぎさんから
講座の卒業生のオンラインサロンで、
「いまからホテルに飲みにこれるひと?」て呼びかけがあったときは、

夫に反対されて、夜に外出しなかった。。




それがよ、、、??


10日前は、
朝帰りのことを当日午後に相談したら、
即、おっけー出たの!!

しかも、週の前半は、私が外泊していた日もあったのに。


私は、「今週外泊してるだろ!」と言われるかも?って思っていたのに、
杞憂に終わったよ。



しかも、夫は出張で普段よりかなり早く出発する予定だったから、
それもあって「無理」ってなるかと思ったんだけど。


夫からの「始発で間に合うならいーよー」
の言葉に、めちゃくちゃ興奮して、
「いーーのーー!?」ってビックリしたよ。


初のパレスホテル宿泊


昨年夏から念願の、

”急にフラッと朝帰り”

が、産後初めて、出来たんです!



本当に、嬉しかったよ。

こんなことで、”自由”感じたからね。

いままでも特に”我慢している”とは思っていなかったのよ。

こっちの方が問題かもね。



「事前にシッターさん予約しているならまだしも、
当日急に夫にお願いするのは駄目」

「3人もお世話するの大変だから、夫が嫌がる」

っていう、罪悪感があったんだよね。。。


(罪悪感は悪いフリなので、、、
本当は、全然ダメと思っていないってことです)




カメラマンは、
星さんの講演会後の飲み会で、
帰りのタクシーが一緒になったアサギスト!

これも、奇遇だよね。


で、たくさん遊んだ!!




周りにどんな人がいるか?で、私の常識も意識も変わる。

行動も”フッ軽”に変わる。


お泊まり誘われたときも、
「ちょっと、夫に電話で聞いてみるー」
て、本当にダメ元で、軽く聞いてみたの。


私が「今日は朝帰りしたいな!」と、虎視眈々と狙っていたのではなく、
たまたま、別の講座で会ったアサギストに
「今夜泊まらない?」って、誘われたのよ。



そのアサギストは、私が3児の母なことを知っている。

「小さい子供がいるから無理だろうな」
ではなく、軽く誘ってくれたのよ。
(ちなみに、誘ってくれた子も、お子さん2人いる)


年少&2歳の双子がいる女性に対して、

・泊まりは無理そう

・急に誘っても大丈夫そう


て、世間的に?一般的に?

どっちを思う人が多いー???

て、話しじゃん。



どんな常識を持った人達と、一緒にいたい?


私は、子供を言い訳にせず

・ちゃーんと自分の時間も大切にする人

・フッ軽な人

がいい!



それに、
望みを叶えるのは、私ひとりの力ではなく、
周りの人達なんだよね❤


だって、
”夜の外出が特別じゃない人”と話さなかったら、
「フラッと朝帰り」の欲望は出てこなかった。


お泊りも誘われなかったら、
「フラッと朝帰り」も叶わなったからね!



てことで、私の欲望は、いつも誰かに叶えてもらっているよ!!


ホテルの撮影会も、とにかく楽しすぎて、朝4時まで爆笑だった!!

あっという間に時間が過ぎて、私はバタバタ帰ることになった





魅力覚醒講座に入る前は、

子供がいても、

・ひとり海外旅行で1週間いない

・急に朝帰りする

って、できたらいーなー(無理かな)

だった。



そもそも、

・本音で話す

・初対面の人ともお腹抱えて爆笑しつづける

・何に使うかわからん写真撮影

・単なる遊びに大金使う

・ニートなのに幸せな人がいる

って、全然想像していなかったからね。



2018年に、いまの環境選んだ私、

ぐっじょぶー✌



私がこんな風に、
周囲の人達に助けてもらいながら、
やりたいことができるようになった理由。



それは、小田桐あさぎあさぎさんの
「魅力覚醒講座」のおかげ。


あさぎさんは、こんな人↓

・3冊目の著書が10万部のベストセラー!

・月収14万円会社員から年商12億円

・講座生が、3000人以上

・オリジナル手帳が、4000冊?完売

・ウェブ雑誌連載していた

・2児の母

・旦那さんに愛されまくり

・ドバイ在住



子供と一緒にあさぎさん訪問


そのあさぎさんの有料講座の内容を

3日間でギューっと濃縮したセミナーが、

半年ぶりに無料開催されます!!!

 


面白いし、めちゃ為になるよ!

詳細はここからみてね👇

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html




あさぎさんの、
「ちゃんとしなきゃから卒業する」
という考え方のおかげで、


私は、未就学児3人の母ですが、家事は1日15分!!!

時間術ではなく、ちゃん卒術!!!




いまなら、あさぎさんの著書の、
無料プレゼントキャンペーン中!!


①ホリエモンも褒めた「嫌すご」

②私も、ライター参加してて、
ちゃんとしなきゃから卒業について書いてある「ちゃん卒」

選べます!

ぜひ、ブログ↑から、

キャンペーン申込方法もみてみてね!

#PR

無料セミナーの最終日には、有料の「魅力覚醒講座」のご案内もあります。

無料セミナーだけの参加も大丈夫ですよ♡



「魅力覚醒講座」は、中身がすごすぎて、かなり人生も変わったから、

私は、10回リピートしています💛


次回も受講予定なので、

もし、申し込む人がいたら、一緒に楽しみましょう!

その際は、「紹介ID 155 春野まさこ」を使ってもらって、大丈夫です。

サポートしますよ。


あさぎさん、ピンクの髪の毛に、

派手派手なインバウンドファッション

で、一見怖そうかもしれないけど、

めちゃくちゃ優しいのよ。

うちの子も、一瞬であさぎさんに懐いて。

一緒に韓国に行ったり、イベント参加したり、

4歳でアサギスト活動しているよ♪



アサギスト達との環境も、とても大好きなんです

みんなめっちゃ優しいー❤(男性は、あさぎさんの運営サポートの方)
みんなで韓国へ


東京講演会でスタッフもしました


以前、サポートしていたアサギスト達



魅力覚醒講座の受講生(=アサギスト)は、3000人以上いるけど、

わたしは、少人数での会話とかのほうが好き。

毎期、全員と知り合えないし、友達になるわけでもない。
それはこの人数だからしょうがないなーって思っている。

ひとりでも、仲いい人ができたらいいかなと思っているよ!




講座で気になることなどあれば、

下記のラインにメッセしてくださいね。


==

私がガラッと変わった理由。

魅力覚醒講座のこと、魅力タイプ診断やちゃん卒情報もお届けします♡

繋がっておきたいなって方も、こちらからどうぞ


◇LINE登録◇

QRコード読み取りか、「友達追加」バナークリックしてね♪

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?