オリンピックは誰のために?

はいどうもー!
自分の周りにはオリンピックに肯定的な人が
誰一人いません
むしろなぜやる?なぜやれる?ですね

野外ロックフェスも最近中止になりましたね
自身が経営している飲食店も虫の息です
本業が美容師でよかったなと思っています
そんなこんなでも負の連鎖は続きます

飲食店がダメになればタクシーや代行業もダメになり
酒屋もダメになり、食品の卸業者もダメですね
そこからの外側もダメの連鎖となります
先々失業者がたくさん増えるのではと

観光業もダメですね
違う業種にシフトチェンジしなければ
生き残れない人たちが
たくさん出ると思います


それでもオリンピックはやらなければいけないのでしょう
何のため?誰のため?

答えが金しか浮かばないです
そしてオリンピックは組織委員会のためにやる、
これじゃないでしょうかね

日本はオリンピックをやりきった後
どうなるんでしょう
世界中からのウイルスが入国中です
日本株に進化して
世界中から嫌われる可能性も懸念されます

国や政治家の考えが国民には理解できないので
答えがバラバラになっています
自分の地元も週末は
他県からの観光客がいまだにたくさん来ます
もちろん関東ナンバーもいます

正解が人それぞれで
もしコロナもらってたらアウトの
ただの運です
もちろん今それをやるか、の行動で
コロナもらうと田舎は村八分にされます
おそろしや!

自身の美容室は年配のお客さんも多いので
なるだけ行動は制限していますが
何年もストレスです
元々インドアなのにストレスです


ワクチン接種も多少は進んでいますが
年内の動きは大きくは変わらないでしょう
世間の流れを見ながらこの先は色々を
見て決めようと思います

ではまた!

#オリンピック #コロナ #飲食店 #美容師 #バー #バーテンダー #美容室 #バンド #バンドマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?