見出し画像

自分を夢中にさせるもの、持ってますか?

皆さんは、何か夢中になるものってありますか?
私は、ほとんどテレビは朝の情報番組を見るだけでスイッチを入れることはないのですが、
でも!私
wowowドラマだけは好きでたまに見るんです!
オンデマンドなんですがすごく気楽に見れて映画のようにわくわくするものが多く、先日も2日間で5話ほどあるものを2作品も一度に見てしましました。

夢中になるとドラマって次が見たくてうずうずして最後まで見ないと気が済まなくなってしまうので本当に時間があるときや気分を根本から変えたいときしか見ないのです。

でも夢中になって見ている時は現実を忘れて本当に楽しいですよね。

皆さんも私と同じだと思いますが、見ている間はほかの事は一切頭からは離れてこのドラマに入り込んでしまって、
この仮想の空間に自分もはいりこんでしまい現実と錯覚してしまうほど
のめりこんでしまってますよね。

私はほかに夢中になれる事として、ピアノを弾いて音楽を創っている時や
テニスの練習をしている時がそんな時なんですが、この二つは毎日のルーティーンになってます。

そしてドラマを見て夢中になっていることとも全く同じの感覚になり
終わった後すごくすがすがしく何を悩んでいたのかな~なんて悩みを忘れてしまっていることも多々あります。
ですから今の自分から離れられる手段を沢山持っている方がメンタルは
安定しますね。

そして
皆さんは、人間の脳みそは現実と仮想が区別がつかないって聞いたことありますか?
本当に先ほどの私みたいに夢中になってドラマに入り込んでいるとドキドキしたり楽しくて笑ったり、悲しくて涙が出てきたり現実に起こったことのようになります。
これも脳みそが今の自分の現実の事のように感じている証拠なんです。

私も嫌なことがあったり、落ち込んだりしたとき、
思考の矛先を変えたり、視点を変えたりすればその感情も緩んでいきますが、考えることに対してもエネルギーが必要なので、本当にダメージが大きいときは、単純に頭を空っぽにしてドラマを見たり、感情の発端になる原因とは全く別の事をすると、それに夢中になり入り込んでしまった後は頭の中がすっきりして「私なんでこんなことで落ち込んでいたのかな?」なんて思うことがあります。

ストレスをため込まないためにも自分が夢中になるものをいくつか作っておいて今の現実から脳みそを少し離してあげる時間を設けると気持ちも上向きになりメンタルも安定しやすくなります。
良かったら試してみてくださいね。

そして告知です!


私はスポーツメンタルコーチ専門で活動していましたが
スポーツ選手も現役引退後は一般人、そして
競技をしながら会社勤めされている方もいらっしゃいます。

そのために皆さんのライフワーク人生をより充実させるために
日常的コーチングをさせていただきたいと思いました。


そして

私の今年あと2か月の目標

として
2023年終わりまで残り2か月、

30セッションを目標!

全てオンラインで無料!

でコーチングさせていただきたいと思います。
是非noteご覧のみなさま、
私の目標達成のお手伝いを
していただけないでしょうか?

私!めちゃめちゃ心から喜びます!

なんでもお悩みや、
やりたいことがなかなかできない、
目標が見つからない、
自信がない、
ポジティブになりたい、
毎日がんばりたい、
自分を好きになりたい、

なんでもなんでも大丈夫です。

是非是非一緒にお話しさせてください。

この地球上、日本だけでも沢山の方たちがいらっしゃって
その中でこの私の記事を読んでくださった方、本当に感謝感謝です!

なかなかお知り合いにもなることができない方たちと
この記事がきっかけでお知り合いになれるって
本当に縁というか素晴らしいことだと思います!

是非是非 私、微力ではありますが、ご縁があった方たちと
お話しができたら飛び跳ねて喜びます!

是非お気軽にメッセージください!
お待ちしております。

下記のURLから入っていただきLINE友達登録して
[noteよりです」とメッセージくださいませ。

お待ちしておりまーす。

URL:https://topgear-athlete.com/

今村ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?