- 運営しているクリエイター
#信頼
信頼を得るための確実な方法論
社会貢献をするための前提が、信頼されることです。
信頼は「能力」と「人間的温かみ」から生まれます。
この二つを同時に示す方法を見つけることができれば、信頼を得るための方法論が見つかったことになります。
今回お話しするのはその方法論です。
【1】新しい方法を探す必要はない私たちは新しい目標を達成したいと、新しい方法論を探そうとする癖があります。テストで80点を目標とするとき、今までしたことが
購入いただけた商品・サービスこそ、繰り返し紹介する。
ビジネスの本質は、社会貢献です。社会に価値を提供することです。
商品・サービスが購入いただけたということは、少なくとも特定の顧客にとって「価値がある」と思っていただけたということです。つまり、価値があると思っていただきやすい商品・サービスだということです。
このような商品・サービスこそ、あなたが繰り返し紹介していくべきものです。
【1】「価値がある」と思ってもらうのが難しいどれだけすぐれた商