吉川雅彦

いまのところ「ヒッチハイク」のことメイン。ウェブの仕事してますがウェブのことは書きません。デザインのことは、こちらで→ https://note.mu/yoshikawalog

2005年ヒッチハイクの旅 3日目〜最初の目的地〜

道の駅を求めて  歩いている間はモンゴルさんとメールをしていた。予定よりも早く着いてしまいそうなので、札幌にあるネットカフェを教えてもらっていた。日付は変わり、…

2005年ヒッチハイクの旅「旅はまだ終わらない」2日目

状況は最悪  雨はまだ降り続いている。  坂道を下っていくと、海沿いの道と交わる。その道を南へと歩こうとするがカーブになっていて、先が見えない。カーブの先を見に…

2005年ヒッチハイクの旅「旅はまだ終わらない」1日目

旅支度  夢ではない。私は今たしかに北海道の地に立っている。飛行機に乗り、こうして北海道の北の果て、稚内にいる。ほんの数時間前まで、大阪であくせくしていたのが嘘…

2003年ヒッチハイクの旅 〜0番線〜 あとがき

12年前  12年も前に書いたものを、少し読みやすく直した。改めて読むと、当時よりもだいぶ考え方が変わってきている。部分的に、ぶっきらぼうに聞こえる書き方をしている…

2003年ヒッチハイクの旅 〜0番線〜 10日目「ゴール」

山口駅でも0時に閉め出されてしまった。どうしよう……。さっきの道の駅でも閉め出され、ここでも閉め出され。ついに、旅が始まって10日目になってしまった。  眠い。  …

2003年ヒッチハイクの旅 〜0番線〜 9日目「想う」

9日目の朝。6時過ぎに起きた。外には海が見える。ぱらぱら雨が降っている。  道の駅から外に出る。大きな地図を見ているときに、そこに来た男の人に声をかけるが、下関方…