見出し画像

フィッシュマンズを歌ったいくつかの夜。otouta2010年10月 すばらしくて NICE CHOICEツアー編-その1-

というわけで昨日に引き続き。昨日は↓から。

今回からは、10月に行われたツアー編。

3月の韓国ツアーがすごく楽しかったのと、熱量も高かったため、半年ほどで「すばらしくて NICE CHOICEツアー」というのが、韓国・空中キャンプが主催になって日韓合同で組まれることに。詳しくは以下のリンクから抜粋。

フィッシュマンズにゆかりのあるアーティストによって韓国で開催されていたイベント『空中キャンプ presents “すばらしくて NICE CHOICE”』が、初めて日本国内で行われることが発表された。

当時は、柏原譲さん・茂木欣一さんに加えて東京スカパラダイスオーケストラから加藤隆志さんを加えた「So Many Tears」ってバンドも始動していて。

この「So Many Tears」とotouta、あとはヒックスビルの3マンで大阪・心斎橋CLUB QUATTROと、東京・渋谷CLUB QUATTRO、あとは韓国での2DAYSを加えた4箇所を回るツアーにいくことになったのでした。

というわけで、「So Many Tears」が参加することで、フィッシュマンズのリズム隊が揃う…ということでフィッシュマンズセッションが行われることに。もちろん、韓国の空中キャンプのみんなもフィッシュマンズのオリジナルメンバーによるリズム隊が揃って、初めての演奏にすっごく期待してたと思うし。

まぁというわけで「フィッシュマンズのツアー」というわけでなくあくまで3バンドのツアーにフィッシュマンズの曲をやるセッションがくっついていたというちょっと公式から漏れるようなツアーだったわけです。若干の黒歴史感がないことを祈ろう。

画像1

おまけ。当時の制作作業風景。

(つづく)


良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。