見出し画像

ゆるくグルテンフリー。ゆるテンフリー1年以上続けてる。

ゆる〜くグルテンフリー。ゆるテンフリーを1年以上続けています。

元々は、なんか小麦をがっつり食べると、どうも体調が悪いような気がしてたのではじめました。具体的には、少し熱が出るような感じでした。

アレルギー持ちなので、もしかして、若干グルテン耐性がないのかなって思っています。

普段はほとんど小麦・小麦を使っているメニューを食べませんが、ちょっと飲みに行ったりとかそういう時は、周囲に気を遣わせるのもなんなので、普通に食べちゃいます。

あとは、たまにラーメン・パスタ・パンなんかが無性に食べたくなるので、そういう時はあんまり我慢しすぎず、食べちゃいます。今は行けないですけど、ご当地グルメとかもそういうのすごく多いから。

厳密なことをいうと、醤油とかにも入ってるんです。小麦。穀物酢とかにも。だから、本当に気にしだすと、外食はほぼNGになっちゃうんですよね。

だから、ゆるテンフリーくらいにとどめています。

1年くらい続けると、まずは少し太りにくくなったかな。お腹周りが特にスッキリした。

あとは、集中力が上がったと思う。すごく。これはめちゃくちゃ実感した。

食の制限を設けることで、最初は大変なんですけど、QOLはすごく上がることを実感しています。

なんとなく、プレーンな時間を過ごせるというか、自分らしくあれるように思います。こういうと、ちょっとスピリチュアルっぽくて気持ち悪いかもだけど、まぁこれは実感します。

グルテンフリー食材もすごく手に入りやすくなっているし、ぜひまずは1ヶ月くらいトライしてみるといいと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。