見出し画像

TeToTeTo Feeling/EQ[my mono mag-094]

これは、本当に数枚しか作っていない昔やっていたバンドEQのセカンドアルバム。2008年発売。デザインは寺澤圭太郎君。ジャケットの写真は、家で適当に撮影したもの。

バンド…といいつつ、ほぼ1人で自宅録音しました。

収録曲
01.D&D
02.うしろのガールフレンド
03.SUNRISE
04.ぴかぴかサークル
05.真夜中のシーソー
06.スリーピン
07.時間が止まる
08.夜空
09.葬列
10.静かすぎるクロール

前にnoteにアップした
時間が止まる」ってスタジオ一発録音も収録しています。
「D&D」って曲もリアレンジしてnoteにアップしているんだけど、元のアレンジはよれまくってます。

なんか全体的に、修正とかをまるでしないでラフな状態で出す…バンドで生演奏する前の状態をリリースするっていうのをやってみたくて、サラッと作ってリリースしました。
ゆえ、ひとつひとつはめちゃくちゃよれてたり、はちゃめちゃなんだけど、まぁできの悪い子ほど愛おしいというか。ソロに近い感じなので、未だに自分で口ずさむ曲は多いです。弾き語り一発録音とかも入ってます「TeToTeTo Feeling」ってアルバムタイトルは、未だにめちゃくちゃ好きなタイトル。
絵文字みたいでいいよね〜とか言ってた。

この頃の曲名、自分でも気に入ってるのが多いのでなんか良い精神状態だったのかもね。こちらの収録曲も、定期的にこちらのnoteに置いておこうかなと思っています。
来月とかはそういう形でのリリースラッシュにするか。なんにしろ、こういうハンドメイドなアルバム、今ではあまり許されない気がするので、すごく思い入れがあります。

画像1

画像2

画像3

この裏っ側のスリーブのサイズが上下空いてるのとかデザイン的にも未だに好き。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。