見出し画像

育った場所を見に行こうの巻。

先日、弟の仕事の相談がてら、二人でドライブへ。

実家が、都内の家を転々と引っ越す家だったので、割と色々なところに住んだ。板橋区・北区・文京区・世田谷区…。ちなみに、どんなに引っ越しても転校などはせず、越境していました。中学まで公立だったんだけど、転校とかではなく、どんなに遠くてもバスや電車で通ってた。

一応全部の場所に立ち寄って、弟と「うわ〜なつかし〜」とか、「この頃の両親って何考えてただろうね?」とか、「あそこのスーパーなくなってる〜」とか、あれこれ話し合ってめちゃくちゃ面白かった。

自分たちが、当時各地に住んでいた両親よりも年齢が上なわけで、なんだかタイムスリップしたみたいな不思議な気持ちになりました。

特に面白かったのは、その行程の途中に寄った、自分たちの通っていた幼稚園。赤羽にある幼稚園に通っていたんですけど、園庭とかもう当時のままで、「うぁ〜」って声出てしまった。

きっとまた、折を見て見て回りたい風景でした。

写真にぼんやり写っているのは、室伏選手みたいな筋肉体型の弟です。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。