見出し画像

明日を最も必要としない者が、最も快く明日に立ち向かう

目的を度外視して、プロセスにのめりこむ。
そうすると、それとは逆の目的達成を優先する思考が追い求める良い結果を、結果的に導いてしまう。

良い結果を狙って、目的から逆算して生きることは一見賢いようで、実は今この瞬間に没頭していないだけ。
この瞬間に没頭している人よりもパフォーマンスが落ちる。

将来のことや目的は、今の自分の外にある行為だから、この瞬間のやりたいこと、今やるべきことに熱中すべき。

昨日の読書で、なるほどな~と感じた一節です。
将来のことはコントロールできる範疇ではありませんので、プロセスを楽しみ、努力し続けていれば、いい結果がおつりとし返ってくるそうです。
肝に銘じて、コツコツと頑張って行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?