見出し画像

僕が僕らしくいられる仲間を紹介!!

僕は仲間に恵まれています。

今日は僕が今どのような仲間に恵まれどのような環境で生きているのかを紹介します。

仕事仲間


僕は土木の仕事を4年しています。僕にとって仕事仲間は週6で一番一緒にいる家族のような存在です。

親方が積極的に仕事をやらせてくれるので、自分でいろんなことをやって自分のできることを増やしたい僕には最高の環境です。

野球チーム


僕は中学野球チームの指導者をやっています。僕にとって野球チームの仲間は自分の好きなことを最大限引き出してくれる仲間です。

指導者は僕が中学生の時にお世話になった監督、コーチばかりで僕が自由に指導できるような環境を作ってくれています。学生コーチは僕の同級生か後輩たちで元々ともに戦った気の知れた大事な仲間です。

そのような環境で自分の後輩であり教え子の指導をできる僕は環境にも仲間にも恵まれています。

ビジネス仲間


僕はMVMMサロンのメンバーです。僕はnoteの修正などを毎週行なってもらっているのだが、他のメンバーもそれぞれのビジネスモデルを作りに桜ノ宮に集まる。やる気のある人間が集まると自然モチベーションが上がり、お互い高め合うことができる。「〇〇はイベントの詳細を決めた」「〇〇はイベントを成功させました」など聞いていると僕も頑張ろうとなります。

MVMMサロンは自分のビジネスを構築、修正をしてもらえる、さらに、お互いを高めあえる仲間がいます。ビジネスを起こしていく環境も僕には整っているのです。

非日常を体験する仲間


僕にはもう一つオンラインサロンに所属しています。非日常を体験することのできる「o-enサロン」です。

直近では、登山、屋内スカイダイビング、理論分析など普段生きてるだけでは感じることはできない非日常を体験できる仲間です。

自分の視野が広がりそれを共有できる仲間がいることは僕にとって大きな財産です。

今後は...

「最強のアフィリエイトチーム」「ブログを頑張るTwitterの仲間」「自分と向き合うロケチーム」なども作成段階です。

以上

これらが僕が僕らしくいられる仲間たちです。

このような環境があること、仲間がいる僕は...

幸せです。

いいね👍と思ったら100円チャリン😊