見出し画像

マイナスのエネルギーに触れて<561/1000>

【ラジオ体操862日目】
【ニコチンレス生活583日目】

こんにちは。
初めて参加するとあるメンバーでの飲み会の場で、他人をディスる会話ばかりが飛び交っていて、死ぬほど帰りたい気持ちで耐え続けた結果、忍耐力が強化された気がするコマリストです。


久々に、愚痴や他人を貶めるような言葉が飛び交う食事会に参加しました。


私自身はこういった場がとても嫌いなので、もう何年も避け続けてきました。


今回は、今年の4月から新たに参加することになった、とある経営者団体のグループ会と呼ばれるもの。


月に1回集まっている会合に、初めて参加してみたんです。


正直、めっちゃしんどかった。。


ただでさえ、一日中身体を使って仕事をした後です。


そんな状態で、精神的にしんどくなるようなマイナスのエネルギーの飲み会。


帰り道の私は、ほとんど記憶が無いくらいに憔悴しきっていて、どうやって帰ったのかほとんど覚えていません。


帰宅してすぐに1時間半ほど寝落ちして、少しだけ回復しましたが、飲み会での会話を思い出して吐き気。。


どうして、経営者の集まりなのに、他人を悪く言うような飲み会になるんだろう💦


自分自身が成長して、リーダーとして皆を引っ張り、社会により多くの価値を提供するのが経営者の役割じゃないのか?


他者をディスってる暇なんてないはず。


って、こうやって書くことが愚痴とかディスることになるんだよな💦


もう参加するのやめようかな!


初参加にして、そう感じてしまう飲み会でした。


建設的な会話を楽しめる人達とだけ、楽しい食事を楽しみたいものですね。

じゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?