見出し画像

ビール2L

こんばんは。大学デビュー以来、独り身歴更新中なので最近頻繁に母に電話するのですが、中々出てくれません。遠方に住む娘からの便りって言ったら秒で飛びつくもんじゃないんですか?

私は三浦しをんのエッセイが大好きで、中学から愛読してるんですが「今日はビールを2リットル程飲んでしまった...。」とか酒豪エピソードが出てくる度に、よく分からんがすげえ豪快な人...素敵...。って思ってました。しかし、大人になった現在「2リットルってでかい方(500ml×4)か〜、楽勝!」って謎の成長を遂げてしまいました。

でも、三浦しをんが素敵なことには間違いなし。一緒に2リットル呑みたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?